fc2ブログ
topimage

2024-02

久々にやらかした。楽しかった。 - 2021.05.19 Wed

昨日は、友人が遊びに来てくれました。
家族の一人がアクアリウムが趣味なのだけれど、趣味って言うかもう生業の域でテラリウムに近い調和のとれた水槽を管理しています。
動画を見せてもらったところ、ツイッターをやっているとのこと。
ぜひフォローさせてもらいたいけど、向こうも私知ってるし、ということで本人に了解があったらと友人に繋ぎをお願いしました。

その場でLINEで聞いてくれる友人。返事がなかなかないので(急いでないYO)過去の画像からアカウントを教えてくれる。
純粋に私はフォローするだけのつもりだったのですが…

何かのスイッチが入ってしまいました。

アカウント名(仮)→ akai@カレー(辛口)
返事がくる前にフォロー。ステキ動画に何食わぬ顔でコメント。

「カレー(甘口)さん、はじめまして」←わざと誤爆をする10-wise。

しばらくして、友人のLINEと私のツイッターにほぼ同時に返事が。
当然、私だと知らない彼は、ふつうにリプをよこしています。
友人のスマホには「フォローしてもいいよ」というすでにしましたすみませんな状態。

過去画像のアカウント名(仮)は「akai@アオラ・アオーラ」
友人のLINEへの返事「カチョエペペとかにもなる」
私へのリプ「カレーのところは気分によって変わります」

私の彼へのリプ「アオラ・アオーラですね!わかります。カチョエペペですね!」←明らかにLINEへの返事から引用

気づいてないらしい友人のご家族。以降LINEでここら辺、気づくように展開。それとなく気づいたところで、友人のLINEに私乱入。なぜならツイッタのリプで個人会話はどうかと思ったので。


しかし、彼はLINEの相手は友人だと思っているようで、気づかない。
……文体結構違うけど。ふざけたこと書いてるけど。iPhoneは操作方法違うから「確定」ボタン押したら変な語尾でメッセージ送られたけど。
byって打とうとして「ばい」って行ったから、そうばい。みたいな方言になってるけども。

気づかない。

もうこの辺りから種明かしまで、友人と二人でずっと笑いっぱなしでした。
そもそも友人と私が、一緒にいるっていう前提が彼の脳内にはなかったから、頑なに「同時進行されている」って事実も分かりづらかったのだね。

あー、おかしかった。
大人になるとこういう悪戯(?)じみたことってしなくなるけど久しぶりにやった感じだなぁ。

そしてこちらは一次創作アカウントなので、告知とか鬱陶しいだろうからフォローしなくていい、って伝えてもらおうとしたら

フォロバされた。

………………恥ずかしいよね、リアルな知り合いに創作趣味見られるのって。
もっともフォロバしたことによりDMが使えるようになったので、そこできちんと挨拶はし直しておきました。

お片付けまできちんと済ますのが一流(何の)。

そんなわけで、楽しかったです。

ただの鉢物がインテリア化 «  | BLOG TOP |  » 深夜の捕り物劇の結末

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR