fc2ブログ
topimage

2024-04

ネズミとシャンプー - 2021.05.22 Sat

最近気になること。というかもの。
シャンプー&コンディショナー。
あんまり気にしたことはなかったのです。なぜなら母が「買って使い切らない内に次を買ってくる」人なので、「ふっざけんなよ!使い切ってないヤツおきっぱとか増えるだけだろ!私が使うのか!! わかった、使う」……みたいな感じでずっと自分で買わないで済んでる。

というわけで。
いい加減、私も自分専用のが欲しくなったわけです。きっかけは「MEDULLA」だった。
これは動画のCMで流れてきてたんだけど、自分だけの処方ができるというのに心惹かれ(そう、ポイントは自分に合わせた「処方」)、結構良さそうだなー、ちょっと欲しいなーというところからはじまりました。
診断するの好きだし。

で、なぜか他のシャンプー先に手を出してしまったのだけれどこれが大失敗。かつてないほど髪が絡まり、ぶちぶち切れるレベル。
あのですね、10-wiseさんは寝起きでも手櫛でひっかかることもほとんどない人ですよ?
どんな組成にしたらあれだけぐちゃぐちゃになるんだよ。

というわけで、危うく定期購買になりそうなところ断って……MEDULLA……かと思いきや、ふと目に留まる。
以前、従姉の結婚式で泊まったホテルにあった、ミニボトル。
「ロクシタン(L'OCCITANE) ファイブハーブス 」

これがめちゃくちゃいい香りなのです。どちらかというと無臭が好きな私でも、これはいいと思うくらい好き。
余談だけど他にも気に入ったクリームがあって、これもロクシタンだった。
これはアレだ。

なんか面白いと思うゲームはみんなナムコ(バンナム)だった、みたいな現象。
なんかこのキャラ好きだなと思うと、声優さんが同じだったとか、そういう現象。

10-wiseはブランドや中の人にはこだわらないので、あとから「そうか、好みの傾向か」みたいになることが多いです。
で、ロクシタンを購入す……大ボトル9000円近いんですけど。自分へのご褒美状態ですか? 合わなかったらどうするんですか。←これが一番怖い。
そんなこんなで買ったのはふつうに300mlです。

シャンプーとかクリーム(特に香りもの)って、試供品欲しいよね。最近そういうのないけど外れると残量多すぎてとんでもないことになる。……だから大ボトルとか買いたくないのだよ……

でもロクシタンはすでにホテルで使用済→好き。という感じなので、外れにはならないとは思います。
アロマな意味でクリームも欲しいんだけど、大きいのしかないんだよね。4,5000円するの。香りを楽しみたいだけだからそんなにたっぷりいらない(;´Д`)

そんなわけで。

ネズミですが。

一昨日、突如、増えてました。


以上。

追伸。
ツイッターのフォロワーさんが一部盛り上がっているので、名前を決めた。「かのこ」ちゃんです。
和菓子系で行きたいな、茶色いので似合いそうなの何かあったっけ。→くりかのこ
から来ています。

生活をワンランクアップさせるとは «  | BLOG TOP |  » ただの鉢物がインテリア化

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR