fc2ブログ
topimage

2024-04

生活をワンランクアップさせるとは - 2021.05.23 Sun

常々思うんだけど、ブランド服に身を固め、バックも有名ブランド、である必要はないと思うんだ。
生活水準が高いっていうのは、そういうところにお金をつっこんで部屋が汚いとかインスタント食品食べてるとか、そういうことではないと思う。あくまで持論。

そんなわけで、昨日の記事にちなみ。
服やバッグにこだわりはないけれど、安物で固める年齢でもなくなってきたよな。いや、年齢じゃないけど、こだわりのものくらい少しグレードアップしたものが良い。
と思うようになった大人10‐wise。

とりあえず、本当にこだわりなかった時はkaepa(スポーツブランド)とか買ってたけど、今その意味が分かると「安物しか身に着けてません」みたいなのがちょっと恥ずかしいというか、ロゴ自体が「この服安いです」って言っちゃってるからそれが恥ずかしいというか。
(個人的には安いものを季節で新品着倒して回転させるのもありだと思っている)
モンドセレクション受賞っていうのを見ると「それって自推してお金出せばほぼほぼ受賞できるやつだよね」とブランド力としては逆効果に見える現象とでもいいますか。

やっぱりこだわりはないけど、PUMAとナイキがスニーカーの定番。PUMAはふつうにロゴも好きなのです。
でも最近、ワークマンの実用カジュアルも気になるんだ。用がないから買わないけど。

そんなこんなで、大人になるって生活レベルをちょっとずつでも自分の力で上げていくことでもあるのかな、と思ったりもする今日この頃。
それは冒頭で述べたように、見た目派手にする必要もアピールする必要もなく。
たまに食べるアイスを100円未満のものからダッツやレディボー、パルムに上げるとかそういうレベルでもいいと思う。
いつも食べてる食材をワンランクアップするとか、理想的だと思う。

そんなこと言ってたらパルム食べたくなってきたよ。
店遠いから買いに行かないけど。買ったら最後、翌日には箱を空にしている可能性が高いから、自分のために買わない方がいいのだけども。←意外と一気食いする人。KAITO並。

あとはやっぱりせこせこしすぎないことかなー
周りに意外といるのだけれど「お金がない」が口癖みたいになっちゃってる人。
ないんじゃなくて、使い方の問題だと思うんだ。
あとそれ口癖になった人は、お金の方から逃げてく上にどんどん余裕がなくなっていく傾向がある気がするから気をつけた方がいい。なんとなくだけど。

メールの返信が遅いと思ったら、必ずその返信に「調子悪くて」と書く人は、最初心配するけど最後には「いつもだろ(いちいち言い訳すんな)」になるから、調子悪くても自分で万年不調に仕立て上げないことも大事だよなーと思う。

ワンランクアップっていうのは、虚勢ではなくやっぱり「余裕」だろうな。
何事も、余裕をもってあたりたいものです。

メッセ返信と雑記 «  | BLOG TOP |  » ネズミとシャンプー

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR