fc2ブログ
topimage

2024-04

ハゲって言われるよりこの薄毛!って言われた方がダメージでかくない? - 2021.07.13 Tue

タイトル。
ハゲを潔く刈っている上司と、ハゲを気にしている人に、世の中別れている。
バーコードは「あれ一体何の意味があるの? 風が横から吹いたらふぁさっって剥がれちゃう(←他に表現が思いつかない)の実はウケ狙いで待ってるの?」というくらい見苦しい感じがするのですが、気のせいでしょうか。

そういえば、コンビニ話でおっさんのバーコード読んだらいくらなの、という実話があった。
おっさんノリノリで、おにぎり200円、みたいな(おっさん笑いながら泣いてた)という結末だったはずだけど、それを聞いたらバーコードのおっさんを、レジでピッてしてみたい人たくさんいると思うんだ。

ともかく、そんな薄毛に悩む年上どもがけっこういて……本人にとってはデリケートな問題だから決して私は「ハゲ」とか口に出さないんだけど


励まします

とかいう単語にまで反応してくるので鬱陶しいことこの上ないことがあります。

で。
世の中さげすむようにハゲハゲ使われてるけど、ハゲはありふれすぎていてダメージ的にはチクっとするくらいだと思うのです。
個人的には「うるせぇこのハゲ!」って言われるより「うるせぇこの薄毛!」って言われた方がダメージでかくない?
ハゲって言われ慣れてて自覚がある人は前者は怒ると思うけど、後者言われたら反論どころかグサッってくると思うんだよね。

間違っても口に出さないけども。
時々、デリケートにそんなことを気にしている上司見ると、そう思う。
薄毛呼ばわりに比べたらハゲなんてささいな単語でしかない(?)

ハゲの方が本当は重症っぽいけど単語として使われすぎているだけに。

何でこんな話になっているかというと、現在トラウマ的に顔を合わせたくない人々がいて、そうだ、老眼鏡をかければいいんだ(ぼんやりしてよく見えない)、という老眼鏡なんていらない年齢なのに驚きの発想で、老眼鏡かけてみた。

たまたま会いたくない時に会ってしまったのだけれど、誰だか判別不能だった。
ハゲ以外は判別不能だった。


ハゲ以外、判別不能。


気分が鬱になりそうなくらい顔合わせたくないんだけど、その言葉が脳内に浮かんだ瞬間、鬱になるどころか笑ってしまって、はしが転がってもおかしい年頃のごとく声上げてしまった。
良かった。周りに人はいないし大笑いはしてないぞ。

ハゲ以外判別不能。

もう、ずっとこれでいいんじゃないかと思う。
実は過労で倒れるところまで持っていかれたので、好き嫌い以前に本当にトラウマで体硬直しそうな感じなんだけど、これ、対処法としてはすごくおすすめかもしれない。

普通にHSPの人(高感度センサーの持ち主で組織でストレス溜めやすい人)は伊達メガネや耳栓で軽減できるっていうし

見たくないものが職場にある時、老眼鏡マジおススメ。


……うん、書類も見えないけど。PCも見えないけど。
それは人が来たらメガネをかければいいだけの話。

ハゲ以外判別不可能。
数日後に打ち合わせで会う予定あるけど、しばらく笑って過ごせそうな気がしてならない。

なぜオンラインだと性別不明になるのか «  | BLOG TOP |  » イラスト練習28~31とアタリ

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR