fc2ブログ
topimage

2024-02

なぜオンラインだと性別不明になるのか - 2021.07.14 Wed

異性に間違えられるなんてせいぜい20代くらいだろうと思っていた。
が、いつまで経ってもオンラインでは「どっちかわからない」という人が現れる。
アスタリアのギルドでもそうだったけど(完璧男性だと思ってた学生さんらしき女子)、リアルタイムで

サバサバした印象から男性かな~と^^;

と言われました。
一次創作用のツイッターではまろやかになるように(*´▽`*)とか(*'ω'*)ノシ使ってるのですが、


(`・ω・´)シャキーン
↑こちらの顔文字、梓馬さんっぽい印象です!

と言われました。※梓馬は一時創作用のPNです。
……自分でもそう思うけど、SNSって結構気を使うから苦手だったりするんだよね。時間も相当かかるし。
完璧にメール派です(通知音に振り回されないという利点がよい)。

そんなわけで。
昨日復職支援の打ち合わせがあって、もう上の人たちにやらせとくと埒開かないよと私も遂に同席することになりました。

結果、今日から事務所の隣の図書室で自由滞在してる。
これから2週間適当に好きなことやって好きな時間滞在して(つまり遊んで)、次の二週間は雑務のお手伝い。
休職期間なんだけど「職場に慣らす」という期間なので縛りが出てきました。

本当は自分のプランでは2週間前にこの状態になれる予定だったのですが、組織の方で「タイムカード押すだけ生活」を一切譲らず。
意見を求められたから「図書室ならフリータイムで慣れるためにいられる」と提案したら無視されて「利用したいなら利用者として利用するのは勝手」とも言われ……

産業医に「それはないでしょ」って言われてた。上司ども、ざまみさらせ。

しかし、予想はついていました。
幹部は自分たちじゃ判断ができなかった。だから次の産業医との会議の日までひたすら同じことを続けさせたの。
でもそんなことしてたらどんどんリハビリ遅れてくからもう駄目だろ、と思っていたわけで。
結局2週間前に提案したことを今日からやるのです(-_-;)

しかし、驚いたのは部署の上司→「自分だけじゃ判断できない」。これはまぁ独断は難しいとは思う。けど、その一つ上の上司(教育者)と話すだけでいいと思うんだけど、ひとつどころか更に別棟の上役三人までいちいち話し通してたらしく……


それじゃ何も進まないわけだよ。


とあきれ返ったところで、割と順調。
メンバーもほとんど変わってるから、話しやすいし。とりあえず二週間はPC持参で遊びます。


でも久々に図書室入ったら、ダンボールの工作だらけになってて小学生低学年向け空間になってた。落ち着かない。

図書館の空気好きっていう人は「落ち着く感じが好き」だと思うんだよね。
これねもう

「あ、これ私には修正不可能だな」

と思ったレベル。もっとももう私には関係のない話。
フリーザ様やら神龍やら鬼滅やら超大型巨人やらルフィがダンボールに書かれていても…ことごとくダンボールとか、貧乏か。
フリーザ様のコロナ防止啓発は嫌いじゃないんですが、もっと片付いた空間がいいなぁと思いつつ。

そんなわけで、今日はあと一時間遊んで帰ります(`・ω・´)シャキーン


で。帰ってきてブログも更新しないで、マッサージチェアで寝落ちしてた。昨日4時間しか寝てなかったから仕方ないか_(:3」∠)_

企画やったら、メッセ返信(前後の脈絡はない) «  | BLOG TOP |  » ハゲって言われるよりこの薄毛!って言われた方がダメージでかくない?

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR