fc2ブログ
topimage

2024-04

寝落ちとなんか長いメッセ返信 - 2021.07.19 Mon

おはようございます。リハビリ出勤いきなり半日生活。1週間が経過しました。

うん…寝落ち率が凄まじい…
行って遊んでくるだけだから今のとこ自覚するほど負担はないつもりだったんだけど

自覚がないだけで鈍い

のではないかと思い始めています。だいぶ前から。
夜9時とかにお風呂が沸くの待ってて着替えもしないでそのまま寝てしまう。目覚めると夜中。

「寝落ち」っていうのが大体ベッドの上にいる状態っていうのが、まぁらしいかなとは思うんですが(居所寝はしない)
きっと世の中の寝落ち常連さんはソファとかコタツとかでだよな。でも目的があったのに落ちたから寝落ちっていうよね?

と謎に思いつつ昨晩はネズミが久々にうるさくて、目を覚ましたら……

増えていた。



この話題はまた明日にして、今日はメッセ返信です。
メッセ返信
relaxさん>
そろそろ季節のお便りの時期やで。って自分で思ってたところにメッセージが来た(笑)8月頭でちょうど三か月だったので(夏終わりそう)。

メッセありがとうございます。冒頭のように無理の程度がわからないらしいという変なところで鈍い10-wiseです。そこ、生きるのにすごく必要なところだよね…(遠い目)
ブログでもあまり吐き出したくないんですが、腹に据えかねたところがあって。自分がけなされるより自分が大事にしてるもの雑に扱われると腹立つんですよね。家族とか友人とかオリキャラとか。
まったくrelaxさんのいうとおり真剣に向き合いすぎて、相手がそうでなかったときけっこうな痛手を負うことが多いです。実際の人間関係の方がそのパターン多いかな~(それで倒れたようなものだし)。
でも何か、最初からこいつは嫌いだから助けない、とかそういう分別とか選別とかはできなくて。みんな自分勝手だな、と思うことも多いです。でもまともに向き合った私も悪い、ってのもあり。最大限に欲しいスキルはスルー力ですね(笑)
みんな自分勝手なら私も自分勝手でいいかと最近は思うこともありますし。いい意味での我がままってやつですね。

ホント、気質なのでどーしようもないのですがうん、第三者だからこそ言えることもあるだろうし別に口出しされてるなんて思わないですよー サイトの常連さんとかリアルに周りにいる人たちよりよほど私の性格知ってますからね(笑)

そしていたわってくれる…ありがたいことです。
SNSは中毒性が高いのが恐ろしいです。ただひとつこれはないかな?って思ったのは「損をしている」っていうところかなと。
ツイッターも手にすることが半ば義務みたいになってたから、それを理由に離れて自分時間を確保するすごくいいきっかけだと思ったし ←妙なところでポジティブ思考
損はしてるんだけど損しない生き方が正しいかどうかとか、哲学はいると得しようと曲がった生き方する人より自分らしくていいか、とかも思ったりします。そういう自分を認めてくれる人がここにいる(オフライン近くには?)。

しかし、そういう人々にまともに付き合った時間は割と浪費に近いので、返して欲しいとも思う(笑) 時間は有限ですからね~

わお。返信がめちゃくちゃ長くなりましたよ。メールにしたら?という脳内の声も聞こえましたが

否。メールは清々しい季節話題で行くのだ。

というもう一人の自分の声が即うちけしてました(笑)
そんなわけで、梅雨も明けて短そうな真夏が到来しましたが周りに面白いことがないか眺めつつ、何か探しながら過ごしています。ありがとうございます(`・ω・´)

家族が増えました «  | BLOG TOP |  » 企画やったら、メッセ返信(前後の脈絡はない)

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR