fc2ブログ
topimage

2024-04

休眠モード - 2021.08.19 Thu

ここ数日、疲労で何もしてませんでした。
規則正しい生活習慣を身に着けるのがリハビリ出勤(?)の目的のはずなのですが、

むしろこのプログラムのおかげで
比較的規則正しかった私の生活習慣が、乱れまくっている……

本末転倒ぉー(空に向かって呟いてみる)
今まで通り午後までいると持たないので午前中で帰って疲労回復&時間改善に集中したいと思います。
頼れるのは結局己だけなのか…というか次の日曜コロナワクチンの接種二回目なので、こんな状態で打って大丈夫なのかという方が不安です。

あと、雨が続きまくって多肉植物が腐ったりしないか心配。
子スズメたちが寒さに震えたりしないか心配。

もう職場とかどうでもいい。洗脳から解き放たれた心地です。
その割にいは仕事がらみの夢とか見始めたので寝起きも悪い感。

そんなわけで最近バズっていた「退職届を写経してみた」をやってみた。
筆ペンだけど、お世辞にも字が上手いとは言えない私が

めちゃくちゃうまく書けた

ので、相当心がこもっていたんだと思います。筆で文字こんなに書くなんて中学生の書道の授業ぶりくらいなんじゃないか?(4年くらい前に書初めでメルニクス語は書いてますが)
なるほど、ネットでの反応の通り心が浄化された。

翌日には不浄になるけども。
結果。あちこち痛くなって、ぶっ倒れそうになって昨日は11時から事務局離脱する始末(´・ω・`)ショボーン
でも昨日は早めに寝たので、今朝は少し楽です。そして、朝焼けを見た。
日の出前なのに、虹まで出てて朝から良いものを見ました。

早起きは三文の得ですね。

そう言えば昨日は事務局離脱して、外廊下(回廊と言っていい)で、内庭の水たまりをずっと見てました。
青モミジがとても透明に映りこんでいて、そこに屋根から大きな雫が落ちる。
その度に広がる波紋がとてもきれいなのです。
タイミングも早くもなく遅くもなく、見ていて飽きない。うっすら日がさすと天井に反射の揺らめきが移り込んで、雫が落ちる度に影の輪が広がる……

すごく美しい。語彙力なくなるくらいきれい。「動きのあるもの」というのはよいですね。
今日は久々に青空がのぞいて風が爽やかなので、半日で帰って来て寝ます(おい)

ワクチン二回目キタ――(゚∀゚)――!! «  | BLOG TOP |  » 幸せってなんだっけ? 次のアニメ何描こう?

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR