fc2ブログ
topimage

2024-03

約10年越しのはじめまして(メッセ返信) - 2021.10.22 Fri

久方ぶりに来たという訪問者さんからメッセージを頂きました。11年ぶり?(久しぶりというか「十年一昔」という言葉があってだね)。
自由本舗はぽつりぽつりと10年ぶりですーという方がはじめましてとメッセージを残していく稀有な場所です。管理人としてとてもうれしくもあり。
そんなことがあるたびに書いている気がしますが、何かを一番好きでいられた頃、好きだった場所が10年後も変わらずにあるとやっぱり嬉しいんですよね。私は嬉しい。

そしてアクアヴェイル編の話をされると「更新するか」ってなる。
返信の中で10年後には完結してるとか言ってるから、近々更新かかる予感はします(割とすぐやる課な気質)。

宣言するとあり得ないことでも具現化したくなるよねーサプライズ的な意味で。
ふつーはやらないだろ! とかふつーは社交辞令だよ、って感じでアニメとか作り出したら知らない人に「この人、いい意味でヤバい」ってツイートされたちょっと前。誉め言葉。

東北行ってからさすがに疲れたのか出して間もないコタツの魔力か、ものすごい勢いで落ちて何もしない日々が続いていますが、やっとパンフなど整理できたのでまた何か作って行きたいです。

今、資料館の所蔵品整理だからそれ系の話も思いついたし。
やりたいことはいっぱいです。


以下、メッセ返信**

びびるんさん>
は、じめまして…?2010年からぶり……?もうそれを聞いただけで初めましてというより常連さんですね、こんにちは。みたいな親近感を覚えました10-wiseです。10年以上ぶりのご訪問ありがとうございます。
近年はWEB小説が流行っているようで、ついそちらを使ってしまいサイトが後手後手になってしまっているのですが、残しておくと思い出したように来てくれる方がいるので失くせませんね(笑)そしてびびるんさんのように「はじめまして、10年ぶりです」みたいなメッセを残していかれます。10年前に好きだった場所があったらいいなと思っているので、私も嬉しいです。

さて、地味に更新されているブログも見て下さりありがとうございます。車内泊は初めてでしたがもうこの時期は無理だなと思いました。朝方、寒かったです。別の方向で疲れは…少し(←控えめ)。帰って来てから寝落ちの日々です。啄木はスーツ姿で教科書よりイケメン(笑)に若くて見えました。私的な写真だから公開していいものだろうかと思いつつ、友人に送りつけてみた次第です。御朱印はコロナの関係でいつもは直書きだけど、今紙、みたいな扱いのところも多いですね。(´・ω・`)ショボーン

小説読み返しとリンクミス報告、ありがとうございます。感想もらえると更新しようと思う不思議(いや、不思議でもなんでもないです)。アクアヴェイル編はちゃんと最後まで決まっているのであとは筆が進むかどうかだけなのです。需要がなさそうだとどうしても活動中のジャンルが優先されてしまったり(;´Д`)
でも、完結させたいとは思ってます。マグナディウエス戦だけどうしようという感じで(笑)リオンとシンの関係は私もそれくらいが好きなのですが、想像の余地も楽しんでもらえる書き方を相かわらず心がけてます(´∀`*)フフフ

はじめまして&お久しぶりなので異様に長いお返事ですが、寒くなってきたのでびびるんさんもお体にお気をつけて元気に過ごしてくださいね! 10年後にはアクアヴェイル編はたぶん、完結しています(えー)

健康診断とメッセ返信 «  | BLOG TOP |  » 魔王不在の留守を預かる気分です

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR