fc2ブログ
topimage

2024-05

健康診断とメッセ返信 - 2021.10.28 Thu

健康診断でした。

若ドクター「こんなにいい結果の人いないですよ!」

……大体健診のラストを締めくくる面談ておじいさん先生が多いのですが、去年は「大変健康ですね。また一年この調子で過ごしてください」くらいのことを言われたので、健診て何のために受けるんだろうなと毎年思う次第です。

今年復職してまだ一か月。
去年、休職療養真っただ中。

逆にGDP(酒飲みすぎると上がる)が500もあって「生きているのが不思議だ」と言われた人もおり、結局、要精検判定なのに検査行かないから「やっぱり何のために受けるんだろうな」と思わざるを得ない(笑)
コレステロールが高いですねと言われて、どれほどの人が「コレステロールを下げよう」と本気で動けるかという話ではあるとは思います。

でも去年も健康、オールグリーン言われて結果来たらC判定だったから、検査判定と医師の認識のズレも存在するという、本当によくわからない世界です。
とりあえず、今年は採血が順調だったので良かった。

ブスッ、出ないわね、ぐりぐり、ぷつ(血管の壁が破れた感覚)、出たわ! ←君、血管じゃないところに挿してたでしょ。

みたいなことがしばしば起こるので、人間の身体は意外とでたらめにぶっさしても問題ないみたいだけど、勘弁し欲しい。と思う10-wise。

あ、一度だけ「押さえておいてください」って言われないから素直に「止血方法変わったのかな」と押さえないでいたら、流血事件になったのが自分的には笑い種です。
押さえないとホントに止まらないんだwww って実体験が新鮮だった。

そんなわけで、最近は食が基本の母の手作り弁当、仮称:炭水化物攻撃がかわし切れずに体重計に乗るのが恐ろしく。
……やはり、増えていた。一方で肉一枚増えたんじゃない?脱ぐためのファスナーない?みたいな自覚はあったので、仕事の合間にラジオ体操とクラップダンスをしてみたり。
両方やっても10分かからない上に、体は温まるのでいい感じです。
今の職場、尋常高等小学校を移築して保存してある場所なので、寒いのです。隙間風もひゅーひゅーなのです。
冬はスノボウェアとか着て来た方がいいかもしれない(真顔)。

腹囲は63(ウェストじゃないから公表するw)だったから、運動始めた効果は目に見えている気がします。うむ、続けよう。

メッセ返信**
びびるんさん>返信の返信までありがとうございます。アクアヴェイル編、実はそのまま別世界の話もオリジナルで展開したいなーなんて思っていたので、完結させる気はあります。ファンタジー系のバトルを書くのが久々なので腕が鈍ってないか不安を抱きつつも、進めてみます(*´ω`)

後半割といい話(?) «  | BLOG TOP |  » 約10年越しのはじめまして(メッセ返信)

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR