fc2ブログ
topimage

2024-04

ちょろっとGoto県内 & メッセ返信 - 2021.11.18 Thu

環境が落ち着いてきたと思ったら、風邪ひきかけてて身体が痛い今日この頃です。
珍しく頭痛い→寒気する→間接痛くなってきた、で発熱ルート確定。
昨日は早めにお風呂入ったけどストーブ前で猫のごとく寝てたら消されて、湯冷めしたという。

さて、14~15日は磯部温泉に行ってきました。二度目。でも今度は前回止まった宿の道反対の高級ホテルの方。
以前から「舌切り雀のお宿」としてCMをしていたので母が気になっているようだから連れて行きました。県民キャンペーン中デスヨ。五千円バック&地域券2千円付きとか今しかたぶんふつうに行けない(笑)

400人収容可能なホールや会議室もある規模が大きいホテルで、口の字型の中央棟の中庭が吹き抜け枯山水とか、そこがスズメのお宿っぽくてきれいでした。
宿泊棟側は7階から白い鳥のモビールが吊るされててエレベータがガラス張りなので楽しい。
施設的にレポったら面白そうなのであとでせかぼくキャラにでも旅レポしてもらいたいと思います。

でもやはりコロナの影響で客も少ないだろうけどスタッフも人絞ってるっぽくて、規模の小さな姉妹館よりなんとなく忙しなさを感じました。
とりあえず、舌切り雀のお宿を冠しているだけあって、いろんなところにちゅんちゅんの装飾やステンシルや、夕食のすき焼き鍋のふたまですずめだったり、前菜の入れ物がすずめだったり……

演出で内心テンション上がって、中に何入ってたか覚えてないという始末(笑)
すずめの着ぐるみも食事会場に登場してました。

母曰く。
「私一人の時来なかったんだけど。S(仮名)が席に戻ってきたら来たんだけど」

……母よ、あなたが話しかけづらい雰囲気だったんじゃないですか。かといって私がめちゃくちゃテンション上げてたわけじゃないんですけど。さすがに写真は撮れなかった。遠慮的な意味で。

とりあえず。
宿泊アンケートの一番輝いていたスタッフ欄には「おちゅん(←着ぐるみ)の中の人」って書いておきました。
あとで気づいたけど着ぐるみってアテントいないと移動危険なのに、ひとりでうろついてた。距離感相当覚え込んでないとテーブルの端にぶつかったりまして食事会場なんて、料理にぶつかってもおかしくないのに全く問題なかった。

正当な評価だと思いました(笑) ←半ばネタとして書いた


はるかさん>

こんにちは。はるかさんのメッセのおかげでやっとブログが更新できました(*´▽`*)無駄に多い写真付きで。仕事は仕事そのものより人間が障害になるっていうのはよくあることですね。今の私にはちょっと障害としては大きかった…HPがまだ赤表示くらいだから(笑)お肉園、楽しそうですね。というか名前聞くたびにミート。みたいな感じになるのが可笑しいです。ともあれ大型多肉店などは片っ端から行ってみたい気分です。
黒テグーが高かったのはやはりブームがすごかったからですかね?柴犬も黒い子が好きなので、何かわかる気もしますが二匹いると一匹より違う顔が見れていいですよね。活き活き遊んでいるところが見られるとか。名前、いいのがついたら教えてください♪

初ワークマン女子とメッセ返信 «  | BLOG TOP |  » 多肉植物物語(画像あり)

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR