fc2ブログ
topimage

2024-04

私は絵描きではないはずだ(ラフは楽しい) - 2021.11.23 Tue

最近ツイッターですっかり絵描きみたいになってます。
絵描き向けの質問(いいねがついた分だけ答える)やってみたら、25コンプリート回答だし、ラフ投下すると反応あるし。
…まぁ文章より、絵の方が一目でわかるから反応はしやすいよね、と複雑な心地です。


ついでに「ぶっちゃけどんなイメージですか」のタグで清楚系、かわいい系、アホの子、セクシー系とか10種から選べる画像使って聞いてみたら一人除いて全員「中性系」をリプしてきた。
一次創作のアカウント内でも、早々に「え、どっち……?」みたいな反応されたし割と紛らわしいらしい。
アスタリアのギルドでも、男女どっちとも思われててなんでだw ってなった思い出。
でもD×2というアプリのファクションで、なんとなくやり取り見てると「男性多いな」って思うからやっぱり醸すものはあるのでしょうね。
ぶっちゃけ社会人くらいの男性がギルマスで仕切ってる方が、合理的で会話も面白かったりする。女性がギルマスだと内輪で暴走始めたりテンションについていけなくなったりする。
男女差は確実にある気がする。
……私は間違えられても「どっちでもいいや」で終わるので、そこら辺の差があいまいなのかもしれない。

どっちでもいいや。

そりゃゴツムキ 漢!みたいな異性に間違われたら全力で否定したいけどさ。
どっち?って言われるくらいならどっちでも大差ないだろう。

しかし、休職中に髪が伸びた時に面倒だから縛っておいたらそれなりの長さになって……不思議なことに、今、窓に映る自分の髪型が森(せかぼくの方のシン。ロング)と同じになってる。

頬にかかると鬱陶しいんだよね。うん、そういう理由で森もそういう髪型になったんだった。でも仕事行き始めてからやっぱり面倒なのでまたショートにするか、とも思ってる。
ショートは楽です。まず、朝、髪の手入れ時間が1分くらいで済む。←寝ぐせがほとんどつかない、あるいは一撫ですると整う人
何より、鬱陶しくない。
わざわざ、髪を下ろせるくらいに整えたのは

イヤホンしてても見えないように

と気を使ったのだけれど、結局、ひと気のないところに派遣になったのでその必要もなかった。
あ、イヤホンとか耳栓は聴覚が鋭すぎるため、負担軽減のために許可出て付ける話になってました。見えないように配慮したのは思いやりだけど、イヤホンは明らかに耳栓してるふりして音楽聞くつもりだったことは白状しておく。


そんなわけで、少しずつ身体を馴らしながら出勤してます。
仕事場の前が芝生広場で、ステージもあって昼休みにその壁に向かって落ちてたボール投げて一人キャッチボールしてたらすごく楽しかった。
習慣になったら肩こりとかなくなりそうだなと思いました(笑)

イラスト練習&アタリ 40‐44まとめ «  | BLOG TOP |  » 初ワークマン女子とメッセ返信

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR