fc2ブログ
topimage

2024-03

お昼休みの楽しみ→壁に向かってキャッチボール - 2021.12.09 Thu

おはようございます。
体力が落ちすぎて組織で働くの も、ムーリ状態な10-wiseです。

もはやブラックぶりがどうのとかじゃなくて、体がもたない。勤務に出ると消耗→回復間に合わない、みたいな感じになってきているので…

うまいこと気を抜いてとかそういう対処法ではなく、「寝る」「温泉」「日向ぼっこ」とかそこ、出ないとできないだろ、みたいな対処法になるから実質無理。日向ぼっこはできるか。今日はすごくいい天気。

しかし昨日友人と温活行ったのですが、温泉も結構体力使うから使いどころが難しい。
冬になるとすごく行きたくなるんだけどね! 昨日行ったのに今日も行きたいけどね!(岩盤浴)
温活どころか汗活なんて言葉も出てきているようなので、とりあえず岩盤浴で1.5リットルくらい汗流して水分回せばいい感じが。

昨日は500mlのボトル3回飲んで、体重が若干減ってたからたぶんそれくらい汗かいたんだと思うよ。塩分補給もしないとヤバいと思います(笑) ←とりあえずココアを飲む

でも今の勤務地は好きなので、寝る。は季節的に無理としても(室内10℃)静かな環境で心穏やかにとりあえず来年の3月まで過ごしたいものです。
3月から先は、異動がかかるかどうかわからないのでそこで一区切り。
今の仕事は完全に計画から実行まで一人で進めていて、2年のそれを進めすぎて強制終了も悔しいので(笑)異動なかったら本気出す。みたいなアイドリング状態で調整したい。
というかもムーリと言いながらそのハイスピードがいけないのでは? 自重しよう。

復職後強く感じるのは


動植物の世話する時間ない(;´Д`)


です。
日の出が遅くなったから出勤前に水やりとかもできないし、帰る頃にはとっぷり日が暮れているので、特に植物は毎日見るくらいしかできない。
水槽と鳥かごの掃除とかも平日は厳しいし、土日は死亡してるし、今の私にとっては

植物の世話の方が、職場より大事
(あと昼間の日向の動き方も見たい)

な感じなので、明るいうちに帰りたいなぁと思う毎日です。
各職場の価値観というのは「洗脳」だそうですが、倒れることで私は洗脳にかからずに済んだ。
というか洗脳に抗い続けて、深いところでNO!と拒否し続けた結果倒れた、みたいな感じがしないでもない。
洗脳された職員? 仕事しなくなる(笑) 腐ったリンゴ方式っぽい。

そんなわけで、私は今の仕事にだけ集中すべく。でもフレックス通勤とかテレワークにしてほしいよなーと思ったりします、
そういえば、ほとんど社内ネットワークにも繋がない入力と現場確認作業だから、全然テレワークでも行けるんじゃね?むしろ一人でやってるからテレすら必要ないワークができるけど?

と今気づいたところで「そこにいれば仕事してることになる」みたいな組織なので、逆にいることが絶対条件みたいだから無理だろうなー。

今日はフリマで買った多肉植物の葉っぱが届くんだよ!
Amazonから野鳥の餌も届くんだ。


帰りたい(←でも文章は打てる)。

健診&検診(メッセ返信2件) «  | BLOG TOP |  » 辞める宣言したお

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR