fc2ブログ
topimage

2024-02

健診&検診(メッセ返信2件) - 2021.12.14 Tue

健康診断の結果が送られてきました。
医者「こんなに結果がいい人はいないですよ」→C判定でした。

以前のブログにも(多分)書きましたが、問題ないと言われながら結果来てみたら、数値上はHとかLとかついてるわけで。
毎回腎臓関係でよくひっかかるわけで。

そんなことではないかと思ってました。
でも今回は本当に、いつものクレアチニン(H)以外はすべてオールグリーンだったので自分でも「紙面上は健康優良児だな」と思った次第です。

ドック受けると胃とかのう胞とか、尿沈渣とかいろいろ出てくるので職場の集団健診て学校の身体検査くらいの意味しかない気がしています。
総コレステロールが意外と高い。もう少しでHになってしまう。でも中性脂肪50とか低め。何をどう食したらそこらへんが反比例するんだろうか。善玉(HDL)が上がってたしそれか?

とかいろいろわからない部分も多いです。

で、本日は歯科検診。
あー伸ばさなければよかった。一か月前に受けてたら年休で全部直ってた。でも一か月前まで上がガタガタ干渉して来てたからしかたないねー
復職して2か月連続、たった一人の管理職の言動で登校(←?)拒否状態になったし(笑)
他の9人が良くてもたった一人が障害になると善人9人を凌駕する勢いで脅威になるってすごいですよね。

で、歯科検診の結果。
歯石ほぼなし、歯周の深さ0か1。
やはり夜40分近く磨いているおかげだろうか。高校までめちゃくちゃ虫歯あったから治療痕は多いですが、健全だと思う。
一番近くで長らく使ってた医者が全然歯石とか検査もしてくれないので歯石がどうのなんて10年以上ぶりだと思うんですが。
問題は。

虫歯の疑いでひっかかった2か所が、その近所の医者が直近で直した場所そのままだったこと。

もうその医者行かない方がいいっぽい。職場の昼休みに行ける距離なので時間的にはロスが少なかったんですが

もうそこ行かない方がいい(大事なことなので二度)。

検査に行った場所は高校の時に通っていたところで、きちんとカルテが残っていたことにも驚きました。
あと「S子さん家なんですねー」って住所だけ見て母のこと言ってくる受付のお姉さんすごい。ちゃんと客覚えてるんだなと、覚えられない10-wiseは感心しました。

あと、県の単独キャンペーンで母孝行にと温泉旅館泊ってきた(二度目)。
レポはキャラで別にやってます。
そういえばURLとか貼ってなかった。
本当はこっちにも掲載すればいいんだけど「邪魔じゃね?」と思ってしてないのです…

そんなこんなでメッセ返信**


はるかさん>
一か月ぶり―です。はるかさんのメッセがあったので更新に着手できました(笑)
多肉はとにかく種類!という感じですがメルカリなど見てると普及種でも全然知らない名前いっぱいで、どうなるんだろうかと思います(何が)
地味に2年間下地作ってきたので、来年あたりは寄せ植えガンガン作ってプレ多肉屋さんをやってみたいと思ってます。母が退職するので名前借りて道の駅にでも出してみようかと~鳥さんたちには寒い季節がやってきました(;´Д`)ヒーター入れても20℃まで上がらない…はるかさんのおうちのうさうさとデグーは元気みたいでよかったです。せっかくだから元気に長生きしてほしいですよね。
おばあさまは大丈夫ですか。腰は地味に肝心要だから年関係なく大事にしたい場所ですよね。はるかさんも作業で頑張りすぎて腰痛めないように(;´∀`)

ではではまたの来訪、楽しみに待ってます。

ふぉるさん>
こんばんは。今回はどこ行くぜーとは公言してなかったです。ツイッターは創作アカウントだからあんまり創作以外のことは呟くことを避けていたり(;´∀`)趣味全般呟くと混沌としすぎてわかりづらいかなと。
寒くなると温泉に入りたくなります。半端な知名度ですが一応温泉県なのでこちらは温泉がけっこうあり。
復職ぅー(´・ω・`)2年休職経てですが、自己肯定感はどん底まで落とされたので特定の役職への人間不信(職場限定)が凄まじいです(笑)うちの職場は昇進試験とかないので資質なくても年取れば管理職になるのがイタタタタ。そういうところで頑張らない方がいいです。もう自分に合うところでゆっくりやっていっていい精神の裕福さ重視の時代だと思います(*´ω`)私の場合は休職中に「これはもうやめていいという天啓だな」みたいな感じで考えていたので、復職はただの通過点でしかありません。自分なりにケジメつけてさよならするつもりなのでそれだけです(苦笑)
しかしラニーニャというか豪雪恐ろしい…!積雪地帯なので出勤前も後も雪かきする羽目になる……! もう雪遊びするつもりでやろう……そうなったら……(出勤後の話)
ふぉるさんもたくさん趣味もスキルも持っているわけですから、それがきちんと活きる時が来ると思いますよ。休む時だと思って無理なさらずに(^^)……サイトも整備せねばデスね……(さすがに体壊していろいろがたどたどしくなりました……)

旅レポリンク、はっとくよー «  | BLOG TOP |  » お昼休みの楽しみ→壁に向かってキャッチボール

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR