fc2ブログ
topimage

2024-02

うたわれスペシャル第一話は(いい意味で)ヤバい。 - 2021.12.27 Mon

姉がシチュー持ってくるって言ったのに、カレーなんだよ。
と、母が夕食に白米にかけて出してきた物は、なんか味がどう頑張ってもビーフシチューっぽいんだけど、演出がカレーだと自信がなくなる瞬間。

どっちでもいいか、カレーっぽいし。

というわけで、ビーフシチューより白いシチューが好きだし、カレーはカレーでいいよなと思う10-wiseです。
なんでビーフだとカレー色になるのか誰か説明してほしい。

クリスマスは基本、クリスマス色がない我が家ですが、母が黄色い腑の入った庭にある葉っぱに、シクラメン(赤)を飾ったら急にクリスマスぽくなりました。
完 全 和 風 な花材なのに完璧にクリスマスカラー再現。(シクラメンて和風か?)
全く意図していないミラクルの中、姉がもらった餅を取りに来たついでにコンビニケーキ買ってきてくれたので、父の命日に仏壇に供えておいた紅白ワインなど開けて

演出がクリスマスだけど、もはや材料の調達もとがカオスなことになっている

イヴを過ごしました。


というわけで、年末ですね。平成の終わりに便乗して年賀状仕舞いをした私には実感が殊更わかない。年賀状って大事な季節行事だよね。
でも職場の人に両面印刷だけした年賀状もらっても意味を問いたくなるだけだからそういうのは要らないしそういう人には出したくない、と辞めた次第で(友人には出すけど、深く狭くなので指一本でカウントできるレベル)。

遠方の知人友人の生存確認には出したいところだけど、誰からどう来るのかわからないので手紙にしてる。手紙の方が手間かかっても個人的には近況報告という意味で好きなので一向にかまわないという(笑)

とにかく掃除は続行(希望)です。
年末年始はストックしてある小説更新かけつつ、絵を描いて過ごそうと思います。

というか、昨日うたわれるものスペシャル見て、なぜかその後本編視聴になだれ込み、今日は一人一挙放送しながらずっと絵描いてました。

ムックルかわいすぎ。名前がアレだけども。
ムックル

言うまでもなくムックルは左の方です。
あとテオロさん。序盤からいいおやじっぷりを見せっぱなして自分で「おやじと呼べ」っていうところがイケてる。
美人の奥さんが姉さん呼びされてたから、おやじどころか下手すると20代~30前半じゃないかと思う(主人公もそう言ってた)。

テオロさん

テオロさんは、戦闘ではまったく使わなかったキャラですが(元はゲームでアニメ化された)、死亡退場した時の演出が印象的で最期までいいキャラでした。
うたわれは主人公が軍師気質で鉄線で戦闘するところとか好きでしたねー

僕の冬休みが終わる «  | BLOG TOP |  » 掃除とメリクリ話とメッセ返信

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR