fc2ブログ
topimage

2024-02

僕の冬休みが終わる - 2022.01.04 Tue

結局、年末は掃除頑張って終わった。
年始は年末掃除とそれまでの疲れが出てほぼほぼ寝てた。
ごろごろだらだら寝正月なんてものじゃない。普通にベッドに入って睡眠してた。


そんなわけで今日で冬休みが終わります。みなさまあけましておめでとうございます。
新年早々何か創造できただろうかと一年の計は元旦に全くなかったような気がします。
強いて言うなら

寝てたんだから、今年は休みなさいという啓示

かなと。ポジティブすぎるシンキング。
ここ数年、檀家寺のおみくじにはかなりいいことが書かれていましたが、今年は一言に要約すると「静かにしてなさい」だったので、静かにしていようと思います。

とりあえず、3月末までは資料館勤務確定だしねー静にしていたいのでちょうどよい( ˘ω˘)スヤァ

ただし、運動不足が深刻化して来て「体が固いってこういうことかぁぁぁ」という実体験を最近よくするので運動はしたいと思います。
むしろ体が固いって感じたことなかったってすごいことだったんだな。干支一回り下の学生さんと一緒に歩いた時に学生さんの方がはぁはぁ言ってたのが謎だったんだけど

割と体力・運動神経あったんだな、私。


と今になって今時の「普通」が分かった気がします。気がするだけでふつうはもっと体力あるかもしれない。過労で倒れて2年も寝たきり状態だったんだから、衰えてなかったら異常だと思う。
でも「ふつう」ってなんだろうね。

年末年始絵描いて過ごすんだー

→一枚も描いてないYO!

というわけで、このブログの記事もなぜか翌日4日に投下されるわけで(昼休み)

でもかろうじて初詣話は書けたので、良かったら覗いてみてください。
神魔共生オリキャラのSSだけど、全然本編関係ないから。
いつものごとく雑学ダダ洩れして「へぇー」な感じの話だから。
ていうか、季節短編みんなそんな感じだから。

そんなこと自由本舗に付き合ってきた人たちなら言わなくてもわかるだろうけど。


永華さんがSS読んでへぇーってなったようなので、
そこからキャラとか少しわかって馴染みが出てくれたら嬉しいな、くらいの気持ちで紹介しておきます。
個人的にはそうやって単発話楽しむっていうのはすごくありだと思うんだよね。
銀魂とかもろにその入り方した私が言う(笑)


初詣話→防衛省の近くの巨大神社へメインキャラで詣でておみくじ引く。

カクヨム ・ 小説家になろう

メッセ返信**
はるかさん>
年末はご挨拶ありがとうございました。らしくもない準備 非 万端な年越しをしたニューイヤーカードもない10-wiseですが今年もよろしくお願いします。
はるかさんとは多肉植物などの話もできてうれしいです。折に行ってまたやりとりできたら幸いです。植物は地味に成長していく姿を見るのが楽しいですねー
今年は静かにグリーン元年にしたいと思います(何?グリーン元年て)


メールくれた方にはメールとか手紙でお返事します。まったりお待ちください(*´ω`)

雪が積もってます。 «  | BLOG TOP |  » うたわれスペシャル第一話は(いい意味で)ヤバい。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR