fc2ブログ
topimage

2024-03

むかし絵をリメイク!!&メッセ返信 - 2022.01.19 Wed

絵描く気も小説書く気も全くなれない。
ラフとか冗談とかくらいならゆるーっと描くのだけど(描いてるじゃないか)

そんなわけで絵を描き始めた相当初期のものを発掘してリメイクしてみた。

reil_r.jpg


小説も初作でハイファンタジーだったんだけど、今思うと中二病要素が割と出ている。
イラスト中にもあるようにオッドアイとか、今敢えて軽々しく作ろうと思わないもの(笑)
少年外見ですが、彼は魔族で主人公の従兄の幼馴染で、その幼馴染を見ると相当に若く見えることがわかります。比較すんな!という声がどこからともなく聞こえてきました。
オリキャラが勝手にしゃべるのは何年前のキャラでも健在らしい。

あ、でもオッドアイと髪がメッシュである理由はちゃんとあります。染めてるわけじゃなくて、ただの遺伝。(ただの、てあなた)
あと天魔(馬)騎士団の団長やってるし、体重軽いのはいいのではないでしょうか。


このハイファンも小説自体リメイクしたいなー
人間の国は滅んでて、竜族・魔族・エルフ・妖精族がそれぞれ国として発展している世界なのですが、

昔から人外の共生物好きなのだね、私は(笑)


それにしてもこの絵は誰の影響を受けていたのだろうか。書き始めとか割と好きな絵師さんの影響大きかったりするでしょう? これっぽい絵柄は覚えがない。
あと、今の絵だとさりげに顔の中身がシンとか忍さんになっちゃってるのもポイント高い。身長165くらいだった気がするし、近いものはあるんだろう(…?)

相変わらず女子率が低い話だったので女子キャラ足していつかリメイク連載したいものです。
サイトにも手を付けたいのですが、出し切ってないイラストが多すぎてこのテンプレートでは無理なのでは。と更新できずにいます。

先日ラフってたら№80突破してたから、何か見やすくまとめたい。


メッセ返信**
はるかさん>
コロナはもう共生する方向で考えないと向こう10年くらい収まりそうにないですよね。私はいつになったら里帰りができるのか(訳:東京行きたい)
資格は最初読んだ冊子が簡単すぎて舐めてました(笑)1冊目は心理学の体系とか頭に入れないとなので、本腰入れてノート作ろうかと。愛玩動物飼養管理士…ナニソレ、興味深い。はるかさんそれ取って何かそれ関係のお仕事に…!?などと思いつつ、試験のために県外とか。
国家資格なのかなと思ったけどそうでもなく、でもけっこうペット業界にとって珍しい専門性のある資格ですね。小さい頃動物園の飼育係とかにもなりたかったので、動物関係けっこう興味ありますねー(*´▽`*)

想像と想像、夢と現実は大体イコールだと思う «  | BLOG TOP |  » 球体ポップアップはアート

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR