fc2ブログ
topimage

2024-02

草津行きたい草津行きたい草津行きたい - 2022.02.05 Sat

水曜日。姉に草津に連れて行ってもらいました。
といっても自分の車が二輪駆動で雪が心配だからという理由なので案内は私。
草津でもっとも熱いと言われるいつもの共同浴場をもらい湯し、ジェラート(+ラスク)ビュッフェを昼食代わりに、更に別の共同浴場でもう一回、入浴。

お腹壊した(予想通り)。

二年も休職するほど身体壊した割に、なんだかんだ言って頭痛や腹痛は滅多にないという相変わらず健康なんだか不健康なんだかわからないこの体質。
お腹壊すことも滅多にないから、ホント、困るよね。
でもそうなるんじゃないかと思ってから、トイレ併設の観光客も公認のお風呂に入ってたので問題なかったYO。

草津も前は「遠い観光地」だと思ってたので行く度にお土産とか買ってきてたのですが、今は日帰りでもらい湯してジェラート食べて帰って来る、くらいの精神的近さになってます。実際は100キロくらい離れているかもしれないけど。
共同浴場の好いところは有料の入浴施設より時間がかからない、入りたいとき入って出る、また入れる、というところでしょうか。洗い場はもちろんない。けど、逆にがっつり温泉を楽しめるというか。
そして、3日くらい硫黄の香をまとうことになります。意外と癒し系(笑)
これ、なぜか有料施設ではない現象なんですよね…なんでだろ。

そしてその日は久々に気持ちよーく寝落ちしてました。疲れて寝落ち。だるい…とかでなく、心地よくぐっすり眠る、みたいな。
実際疲れているらしく、その影響か昨日の午前中来てましたけど。それでも近いうちにまた行きたい。

コロナは強酸性の湯気故、生き残れないらしいです。真偽不明。人間は締め切っているとガスで倒れるらしい(10円玉も溶ける)。
前行った時も湯畑付近にコロナ対策の温泉手洗い場できてたし、除菌になるらしい。PH2.1とかだった気がします。

そして。
創作は波が激しい。突然に思いついたように短編書きだしたかと思うと、せかぼく2ndシーズン(笑)書き出して「ナニコレ、シリアスすぎじゃない?」みたいなことになっている。

一作目がコメディ要素強いから、それを継承して三人称で2作目を始めるのって割と難易度高いんですね。いきなり説明多くしたくないし、でも世界観できてるから説明必要だし……みたいなことに。

一作目と同じようにオムニバスコメディから始めればいいのかもしれないけど、今はメインシナリオしか思い浮かばず(そしてコメディは短編行きという)

今日は仕事なのですが、まったり過ごしたいと思います。曇ってるけど陽射しがうららかで良い。

インプット。 «  | BLOG TOP |  » 潜入捜査 & シャル日記公開した方がいいですか

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR