fc2ブログ
topimage

2024-03

季節小説一本書けた!(事後) - 2022.04.16 Sat

昨日。珍しく放鳥を7:40分くらいに済ませ、時間があるなーとマッサージチェアにかかっていたら。

23時半になった。(死)とか超えて(滅亡)みたいな表現が今脳裏をよぎりました。
何疲れてんの? やっぱり異動で神経使ってんの?
…まぁ普通に体力ある人でも移動で新しい仕事とか、いろいろ消耗すると思いますが。

一時間おきくらいに目が覚めてたけどマッサージチェアから降りて倒れ込んだまままた一時間、そこからまた一時間、みたいな感じで身体が起きられない。
ベッドで寝ると味わうことのない感覚ですね。

そんなわけで今日は久々にサボテン団地に行く予定が、出かける気がなくなり医者行って書類出して、ついでに図書館寄って。

本当に数年ぶりに行ってみたら、本が色々入れ替わっていて面白かったです。
コロナおうち時間対策なのか、10冊まで借りられるようになってたし。
読む本ではなく、眺める系の本を遠慮なく借りて来ました。

借りたのは植物系の本やら和の模様図鑑的なものやら(正式名:日本の文様 解剖図鑑 ←基本、解剖図鑑と名のつくものは大体面白いと思っている)。
ハンドメイド系のラインナップがすごく増えてて、これやってみたい!というものがとても多くてわくわくしながら棚を眺めてました。
でも借りても今は作らないだろうから、また今度。

多肉植物系も増えてたけど貸し出し中が多かったです。ブームですねぇ…
リアル折り紙などはぱら見。陸の生き物、空の生き物、などシリーズで恐竜まで作れてなかなか面白そう。
だけど、カメムシが空の生き物で鳥と同等に扱われているのは全く腑に落ちません。というかなんでカメムシなのよ、セミとかとんぼとかそれっぽいの他にいるだろが。

つっこみどころは多い。

図書館の滞在時間は2時間だか3時間だかに制限されているのですが、片っ端から棚見てるだけで2時間くらい居てしまうので今回は、作る系と植物系だけ見て1時間。
イラレの使い方が不明すぎて、ついにそれも本借りて。

8時に倒れる人なのでなかなか実践まで漕ぎつきませんが、やる気になれば今はいいかなと思います。
自分の小説も書いてない(;´Д`)なかなか創造神が降りてこない。筆神さまは今、プロット段階で止まっているのできっとスタンバっている。
シャル日記が更新されないのは単に、反応ないから需要がないのだなと感じているからです(コピペするだけだから更新自体は割と簡単)。

とりあえず、火曜あたりに満開になった桜が昨日の雨、今日の風ですごい勢いで散って、朝から20分もベランダから眺めていたら、冷え冷えになりました。

風向きがすごく変わるので、桜吹雪も一方向じゃなくて、眺めるの飽きなくて。
目の前にはなびらないのに、北側ですごく散ってるのが見えたその数十秒後にはなびらが届いたり。
家の反対側にもたくさん運ばれて来たり、風の動きが目に見えるって斬新。

あ、なんか短編一話書けそう。
忘れないうちに書いてきます(`・ω・´)ノシ

久々に来られました(近況) «  | BLOG TOP |  » 桜咲いたー

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR