fc2ブログ
topimage

2024-02

組織脱出。ザレイズ語り - 2022.05.06 Fri

連休中は、かろうじて多肉植物の植え替えを行いました。
冬から葉挿しして、芽が出たもののみ。なんで成長止まる冬になると葉挿ししたくなるんだろう。結局、芽が出るの春なのに。
と思いながらたぶん30種類くらいあったでしょうか。
次の日、ポットから忽然と姿を消していたり謎現象も発生してました。
……何植えてあっただろう。多すぎて覚えてない(ポット自体は24×3ケースくらい)

先月、職場の人が腎臓やられて急遽入院していたのですが、症状が非常に似ているので気を付けたいと思いつつ、今日で勤務が最後なので明日からしばらく休も(でも植え替えシーズン)。と頑張ってみました。
お疲れさまわたし。ありがとう私。

終わった感が思ったより強いのか、朝っぱらから喫煙所にたむろっていた人々におはようございますと言おうとして「おつかr……おはようございます」ってなった。
人生初の言い間違え(笑)
玄関から出たところで笑いながら道反対の別棟事務室に移動してました。愉快。


休みに入ったらしばらく部屋の掃除や断捨離などオフライン生活をゆっくりしたい(希望)と思います。

(希望)。

なぜか離れがちだったザレイズで銀魂コラボ第二弾が始まったのでやっちゃったり、D×2メガテンで正月の周年記念召喚の復刻が来て全力で回してみたりそっち方面のモチベーションが上がってしまい、いかんいかんと思ってます。
もうね、中毒だよ。
睡眠時間削ってクエストしてるとか夕食時間はみ出してタニラー(※1)してるとか。
おかげさまで3万かけて出ないなんて手に入らない人の不満続出だった仲魔が無課金で来てくれました。本当にありがとうございます。 ※1.多肉植物好きな人のこと

というか、ザレイズも無課金でいきなり桂の鏡装が余るほど限界突破している。好きになると課金者並みの引き運がやってくる。物欲センサーも壊せるらしいよ、私の想いは。
D×2はこれで速攻物理パーティが組めるー
「俺の前を走るな」称号も手に入りそうだ。←そういうセンスが好き。
戦略ゲームも好きですが、RPG系だと戦闘はさっさと済ませたい人です。
ザレイズもバリバリ直接攻撃×3人+回復・攻撃系が鉄板。ひたすらボコる。
カイル、ユーリ、アスベルあたりをよく使っていたので意識していなかったけど「あ、やっぱり早い人だわ」って思う。
スタンはちょっと足が遅いのでカイルの方が使いやすい。逆にリオンやジェイドなど術+直接攻撃系キャラは、攻撃弱め&詠唱中にボコられやすいのであまり使わない…攻撃術だけキャラもやっぱり詠唱中断されるので使いません(-_-;)極端やね。
ジューダスはスピード&すり抜け技が優秀なのでここぞというときに参戦。というかキャラが多すぎて参戦しないキャラ多すぎだよ。ミクトランまでパーティ入ってきて混沌としすぎてます。

うん、久々にテイルズ語りをした気がする。主に性能面だけど。
術師の一枠にはミリーナ(ヒロイン)とリアラが優秀。決してひいきしているわけではない。カイルの号令に「リアラは俺が守る」みたいなのがあるのでボコられにくいという以前にリアラ自体がなぜか持ってる杖で敵を素殴りしている姿もよく見かけます。
詠唱してくれ……

減薬したら体調が一気に回復したらしい多肉。 «  | BLOG TOP |  » 創業支援という名の拘束

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR