fc2ブログ
topimage

2024-05

減薬したら体調が一気に回復したらしい多肉。 - 2022.05.09 Mon

タイトルが混沌としているようで本日の要約です。
ワクチン接種の問診から2週間。長引く疲労の原因が薬にあると教えてもらい、自主的に減薬したところ、多肉買いに行きました。
突如、真ん中省略したのは「遠出したのに帰ってくるまでに全然疲れなかった…!」という驚愕の状態を体感してきた経緯を語るべく。イレギュラーにもう全部通じた気がする(通じてないよ)。

たった二週間でこんなに変わるとは…しかも先週までけっこう疲れていた気が。
そこは別の話ですごいなと思ったのですが、6日。最後の出勤日。
終わったその夜、ベッドでカエルの合唱を聞きながら眠りに落ちる。これが20時。一度目が覚めたその後、21時には就寝しました。で、朝6時半までふつうにぐっすり。
眠るまでに時間がかかり、夜どんなに遅くても朝5時半くらいに目覚めてしまう人間が、すっと落ちて朝までよく眠る。

……無意識ってすごいな。ちゃんとみんな終わったこと理解してるんだな。
ようやく「解放された」って理解してるんだな。

と、本当は意識してるより遥かに気を使っていたことが分かった気がするとともにひたすら感心しました。
安眠なんて前、いつしたか覚えてないw

そして昨日、定番ルートのサボテン団地→セリア→池田グリーン→ダイソー→ご当地大型スーパーのルートをたどり帰宅したわけですが、店内でも全然集中力が途切れなかった。
疲れてくると雑音が気になったり、目に入る情報量が多くて楽しむどころではなくなってきてたりしてたのですがそれもなく。

100均、楽しかったよ。久々に行ったら季節商品が入れ替わってて。アウトドアの季節なのですな。
ピコハンのしゃぼんだまのがすごく気になるんだけど、買ってどうするんだよ、っていう。

そんなに100均って買うものあるの?と言われそうですが、私の場合は主に材料です。
今は、植物の寄せ植え用をメインに考えて見ちゃうなー
キッチンのキャニスターとかフォトフレームとか(園芸コーナーじゃないよそこ)。
いいのみつけたので、寄せ植えが出来たら公開してみます。
サボテン団地に行ったのは辞令交付日に、世話になった人に何か作ってあげようと思って。
サボテン、花が咲いてるのがひとつ100円とかふつうに衝動買いしてしまいましたが。
ふつーにふつーの寄せて植えるジオラマっぽいのも好きなんだけど、花が咲いてるとやっぱり違うよね!カワユス。

しかしこのかわいいって感覚はビオラが咲いてるチューリップが咲いてるかわいーvっていうのと違くない?
ドラゴンの頭に花咲いてたらそれかわいーvって言ってる方に近くない?
もともとサボテンてとげとげしててかわいいと思うかどうかは大分感覚違いそうだし。
(私はかわいいというよりジオラマとして風景になるから好き、インテリアに行ける、という感じかも)

ギャップ萌えってこういうことなんでしょうか。

ともかく、あとは例によって寄せ植え用の多肉バイキング(35個で700円)と珍しくポット苗をいくつも買ってきました。
全部葉っぱの整理して、葉挿しするんだ……! 今が季節ぞ。
そう、葉っぱをもぎる(もぐ+ちぎるの造語)のが楽しい。

……楽しみ方はひとそれぞれですね。(´∀`*)ウフフ(遠い目)

そういえば。お肉園の札のささった多肉植物が入荷してました。前にはるかさんからメッセ貰ったあのお肉園か……?
苗はお高かったから、たぶん、輸送コストが半端ないんだと思う。どういう提携の仕方なんだろうとすごく気になりました。



美術館といふものに行ってみた «  | BLOG TOP |  » 組織脱出。ザレイズ語り

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR