fc2ブログ
topimage

2024-05

使っていないはずのメルアド変更の弊害が。 - 2022.05.28 Sat

大変なことが起きています。
変更したlion_noメルアド、Gmailに転送をかけていたためそれ自体は長いこと使っていなかったのですが

長いこと使っていなかっただけに使われていた場所を忘れていた

ものがぽろぽろ出てきました。
うーん、大手プロバイダメールだから変更しないと思って使ってたのだね、銀行とかに。

にしても、楽天銀行なんて酷いんだよ。
つい2か月くらい前にIDとパス変更したばかりなのに「休眠預金です」とか言われるわ、リトライで絶対間違ってないはずが全くログインできないわ。
仕方ないから最終手段でパスワード再発行してもらおうとしたら

もうなくなってしまったメルアドに確認メールが送られてしまった(´・ω・`)ショボーン

というわけです。
いや、それ以前に休眠預金扱いとかきっちりメモってある(駄目ですそれ)パスが使えないとか楽天自体が最近末期症状な感じもしているんですが。

5月の初頭に楽天モバイルに3回線まとめて乗り換えたらその月(今月だよ)に「0円プラン廃止します」とかもう詐欺レベルじゃないかと思うのです。
キャンペーン利用して端末ごと買ってるから、他の業者にのりかえるにも乗り換えれない現状。
まぁすぐすぐ乗り換えというのも早計か。とりあえず通話は無料なわけだし(;´Д`)

というか最近、オンラインバンクの雲行きが怪しくなってきているので地元の金融機関に口座開くかどうか悩んでます。
あまり通帳増やしたくないけど、新生銀行も証券部門がマネックスに移管したしあちこち怪し気になってきている感。
オンラインバンクは24時間無料で振り込みできるからそこはものすごく捨てがたいのですが、そうなってくるとセキュリティにも段々不信感が出てくるのが怖いところです。

地元の金融機関なら大丈夫かというと結局内部の電算はオンラインだろうから同じ気がしないでもない。


そんなわけで。
Amazonもlionさんでした。うーん、あといくつ使ってたんだろう。10-wiseは電話もあまり使わないためバンバン番号変える人なので、3つくらい前の携帯で登録されているとお手挙げなこともありました(∩´∀`)∩

メモって大事だよね。ダメと言いつつ結局紙が一番利便性高いと思うんだよね。気のせいかな。

※このブログもlionメールじゃね? メインのGmailでログインするとせかぼくのブログ管理画面だよ、どうすりゃいいんだ。って今なりました。

欲ではない。環境整備(+私信) «  | BLOG TOP |  » 今ね、おいぃぃ!ってなってる(メッセ返信 5月1日分~)

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR