fc2ブログ
topimage

2024-04

リミッターを開放してみた(絵付き) - 2022.11.18 Fri

地域の文化祭。
職場がいつも主催だった。むしろ担当課になることが結構あった。
せっかく泥船さよならしたから、それまで披露しなかったスキルを半開にしてみた(時間の都合により全開でもなかった)。

しかし文化祭と言えば11月3日。
マルシェと同じ日だ。
あんな地獄のような日々になると思っていなかった。
なので、数種類を出展すると申し込んだものの

絵とか描いてないし


まさかいきなりファンタジーな幻想動物やら伝説のなんとかやらさすがにまずいと思った私は「クジラがビル街を浮遊している絵」を描こうと思っていた。一般にも理解しやすい柔らかめのファンタジーだ(?)

しかし全く間に合いそうもないので私は……

wolf_00.jpg

狼描いてみた。
えぇーーー(;´Д`) ナニコレ、参考画像があるとはいえ、意外に行けた!?(真面目なイラスト初挑戦)
実はアニマル行ける!?

というか本当に時間ないから、背景とか適当に描いたらなんか霧っぽくなって色合いがベストマッチして、しかも左からライティング入ってるみたいになった奇跡。

雰囲気的には、連載完結したせかぼくに出てくる「不知火」という狼がこんな感じなのかなとイメージしながら描きました。
白いか黒いか茶色いか、連載終了した今でもよくわからない。もふもふで大きいことは確定している。でもきっと顔つきはこんな感じ。
白いしモフ過ぎだけど、三峯山(神社ご神域)の早朝、というイメージもありました。

さて、地元の文化祭なんて廃れまくっているので、絵画部の人から誘われました。
一般参加なんて当然ほとんどいない。みんな部で使いまわして出したりしてる。
しかも何をどう間違ったのか、巨大パネル一枚と机二基一人に配分されて

個展じゃないんだから無理だろそれ。

ってなって、机一基はずしたら、十数分後にそこは手芸部のおばさまたちの茶飲み場になっていたのでまぁ良かったのでは、と思います。絵画は一点だから絵画部の隙間に混入させてもらった。
おじさまたちは快く間に入れてくれました。ありがとう、おじさま。

いずれ、閑散としていて見る人しか見ていなかっただろうなと思うけど、自分的には同日開催のマルシェのPR(ちゃっかりさん)用みたいに思ってからまぁ良しとします(二度目)。

なんか、いい意味で度肝を抜くことがしたいよね。
フェンリルが最初から最後まで脳内から離れなかったことも告白しておきます。

買ってよかった2022ベストアイテム(←…?) «  | BLOG TOP |  » 宝登山ハイクと長瀞岩畳散策

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR