fc2ブログ
topimage

2024-04

かっこいい一言を求められた謎 - 2022.12.07 Wed

ツイッターは疲れる。のであまり顔を出したくないのですが行ってみると反応してしまうのが悪い癖です。(だから疲れるんだよ)
創作用アカウントはみなさん宣伝用なので、相互フォロー2千超えてもスッカスカな感じがまた義務感を煽って、無駄時間半端ない、みたいな感覚になること請け合い。
そんな中でも片手ほどの「常連さん」は出てくるわけで。
しかも創作アカウントじゃないのに(じゃないからこそ?)義務的な朝挨拶とかに癒し注入リプくれたりする方がいて。

お腹痛いって言ってたからたまにはこっちから癒し注入してあげるか…と思ったところで、癒し?10-wiseって癒しキャラか? 無理だろそれ。
となって、素直にキャラじゃないからとりあえずオフトゥンと痛み止め置いときますリプしたら

かっこいい一言とか嬉しいでふ

って言われて


お腹痛い人にかっこいい一言?
ていうか10-wiseはかっこいい一言いうキャラなの?
それって乙女ゲーとか何かのキャラみたいな一言???(アイコンは司)


と混迷を極め小一時間。
「具合の悪い人に」「かっこいい言葉」みたいな検索ワードで調べ始めた安定の10-wiseがここにいます。

アインシュタインの言葉を引用して余計な一言(ネタ)を追記して←安定 送ったら喜んでもらえました。
何が求められていたのかは謎ですが良かった。
私のかっこいいは偉人の名言ということで。

調べてる中でアインシュタインの言葉は、どうも自身の考えている価値観と似てるなーとも思いました。
「私は天才ではない。ひとつのことに向き合ってきた時間が人より長かっただけのことだ」とか。
10-wiseが天才とかそういうことではなく、世の中のすご腕の人って天才なんじゃなくて(センスは確実に要るけど)結局それが楽しかったりこだわったりして、自分なりに続ける人なんだろうなぁというのは昔からあり。

そもそも泥臭い努力が嫌いな10-wise。
楽しい中で知らない内に積み上げになるのがベストだと思っている。
努力という言葉は使いたくないけど、それが本当の努力なんだろうなと。
でも疲れるとか辛いイメージの「努力」は嫌いなの(大事なことなので二度言った)。
結果、楽しくしててスキルあがったら最高です、にたどり着く。

というかアインシュタインという人は非常に謙虚なようですね。なんであの肖像写真が残ったんだ。
でもそういう人こそウィットに富んでいるんだろうなとも思います。

学生時代に、冒頭でアインシュタインの「可能性というものは 想像の数だけ存在する」みたいな言葉を用いて「なら、想像の数が無限なら、世界も無限に存在するんだろうか」に続けて異世界トリップ(行ったり来たり)を書いてたこともありました。

相性のいい言葉や世界観を持っている人っているんですよね。ゲームはテイルズ……というか、ナムコの傾向が正にそうだった。気が付くと好きなものがバンナム系(特にナムコ)だったという記憶はけっこう鮮明です。
中の人とかブランドにこだわらないけど、このキャラ好きだなと思うと中の人が一緒だったり、同じブランドだったりするあれ(どれ)

ちなみに平行世界を行き来する話にはすでに「シン(森)」が出ていて、主人公は「紅葉(くれは)」で、

私は紅葉シリーズが好きなのか。
と思ってしまった数か月前です。
せかぼくの主人公が「秋葉(あきば)」だから。

もうこの二人、従兄弟とかでいいわ、と密かに裏設定で繋げてます。紅葉の方が若干名前に中二感は引きずってるよね。

今年最後の満月&メッセ返信 «  | BLOG TOP |  » わかった。片付かないのは……収納だ。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR