fc2ブログ
topimage

2024-03

ぼくの一週間 - 2023.01.15 Sun

気付けば一週間調子がよろしくなく数時間しか動けない生活を送ってました。
数名の方にメール頂いてますが全員返せてなくて申し訳ない。お一人様数時間かかる遅筆っぷりなのでちょっとお待ちください(量の問題では)。

私のよくないところは「調子悪いけどやらなきゃ…」が数日続いて本格的にまずいと思った時にはそこから数日寝込むパターンに陥るところでしょうか。
何をそんなに頑張る必要があるというのだろう。来月は予兆が見えた時点で2日くらい寝て過ごすくらいの勢いで早めの処置したいと思います。

やっと回復期に入って来た(;´Д`)
毎日スズメに話しかける変な人になってます。
スズメも好きなのですが、猫ももちろん大好きなのですよTさん。


ここ一週間何してたのか思い出してみるのは明日にしよう、そうしよう。
とりあえず、姉に簿記教わって翌日からインポート作業して、間の記憶が抜けてて、気晴らしに遠出して枕と葉牡丹ケース買いして、今日はなんとなくパソコンのデータ整理してました。
あと、腕が一週間くらい前から痛くてどこかに強打したような…打ち身なら少し経てば治るだろ、と思っていたらテーブルからポットでお茶注ぐのも痛いとか。
強打したならなぜ覚えていない。と自分につっこみつつ以前フリマで無料でもらってきたティーポットっぽい急須が5500円で売れてしまったのでびっくりしてました。
多肉用にもらって、家に帰って来て調べたら、1960年代のジャン・コクトーデザインだったっていう…

そんなアンティーク、多肉植えてられない(ほぼ新品)。
そんなアンティーク、うちで使えない(確実に未使用品)。

というわけでアンティーク好きな人が大事にするのがいいだろうと値下げ交渉可能にして出したらその値段。
フリマには一応、寄付も札でしてきているのであとはいい品物を寄付しかえすとして。
昨年寄付した未使用のホットプレートとドーナツメーカーもすぐになくなったみたいだし。
使わないものを誰かが使ってくれるっていいですよね(←新品だと捨てがたい人)

ホットプレートは忘年会のビンゴ大会で当たったもので、ドーナツメーカーも楽天とかの懸賞で当たったもの。


……当たるものは必要でなければ必ずしも当たりではないという良い事例(遠い目)。

ぼくの一週間を思い出してみた «  | BLOG TOP |  » 新しいこと=脳すっきり

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR