fc2ブログ
topimage

2024-04

湿布の存在感と異世界おじさん - 2023.01.30 Mon

なかなか腕痛いの治らないなー
インナーが身体にぴったりしているので炎症薬塗るの大変。
ていうか面倒。
意識から漏れるので、風呂上がりにしか塗らない。
これ何とかならないの?何とか……

湿布という存在をすっかり忘れていた10-wise。
湿布ってすごいね、薬塗らなくてもずっと塗ってるような状態だもんね。
痛みが引いてきましたが、ベッドとL字デスクの組み立てをしたら以下略


数日前から「異世界おじさん」を見ていました。
17歳で事故死したおじさんが17年間異世界で生きて現実世界に戻って来た「あと」のお話。
2017年~が舞台なのですが、セガサターンネタが重篤でどう見てもおじさん青春時代より前のネタじゃない?という感じがします。
異世界転生と見せかけて、タイムスリップネタてんこもりなのが笑えます。ジェネレーションギャップ。
相変わらず中の人がわからない10-wiseは、おじさんの中の人が子安さんであることに笑い、次の話のEDでツッコミ役の甥っ子が福山さんであることにも笑ってしまいました。
ジェイドとカイルがぼけつっこみを繰り出している。
24分で3本立てのショートショートなのでとても気軽に見られ、三日で見終わってしまいました(´・ω・`)ショボーン

10-wiseって冬になるとアニメ見始めるよね。
一回見始めるとガンガン次見るよね。
銀魂367話、完走したのが最強だと思いますが。←そもそも367話も放映続けてるアニメがないのでは。

次は異世界放浪メシ(姉推し)か吸血鬼すぐ死ぬ(友人推し?)でも見ようかと思います。

アニメ週間に突入中 «  | BLOG TOP |  » (クリスタ)姐さん

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR