fc2ブログ
topimage

2024-04

3月の生存確認 - 2023.03.17 Fri

フラワーパークの処分市に行ったブログの記事が、更新されないまま残っているので3月上旬ぶりです、ごきげんよう(※確認したら2月下旬ぶりだった)。
ようやく梅も咲き始めて暖かくなってきたので一昨日は沿道の花植えなどをしていました。
油断していると雪降ったり霜降ったりするのでうっかりしたものは植えられないですが、鉄板のビオラとプリムラが処分価格だったのでゲット。
マスカット ジュレとパティシエ バナナとマジックレッド。
スイーツじゃないですプリムラです。蛍光色(黄色系)が珍しかったので多年草だし来年出たらいいなーと気の長い話です。

上旬の土曜日は県のフラワーパークが処分市ということでジャンク品発掘が大好きな10-wiseは久々に行ってみました。
長期休園するからその前に行っておこうと思っていた矢先。

本当にジャンク市でした。

正しくは開園20分後に到着したら入園まで長蛇の列で、出てくる人がいいものはおおむね持って行ったから、売れ残り市というか。
ざるそばセットとかコップとかステーキ皿持つグリップとか売ってた。
食堂の残骸か。
でも10円で買った白陶器のコップは多肉の寄せ植えにちょっといいよね、というお値打ち品。
ココット皿とマグカップは私にとっては多肉鉢なのです。
あとは普通に園内見て帰ってきました。熱帯温室とサボテン温室がお気に入り。あとイングリッシュガーデン(中世の城の庭っぽいトリップ感)

風が強すぎてすごい勢いでドアバンされた当て逃げにあったり最後の最後でテンション微妙になったけども。
ハスラー売りに出す予定で最後のお出かけだと思ってたから査定下がるだろこのやろうとか本気で思ったりもしたけども。

停めたとたん隣の車見てやられそうだな、って思ったから10-wiseはもう少し自分の直感を信じようと思いました。



そのあとは甲府(山梨県)に行きました。
プラムの苗買うって言う知り合いからお誘いがあって行ったことないからついていったら

本当に行って帰ってきただけで終わった。

信玄餅で有名な桔梗屋には寄りましたが、うーん信玄餅って最寄りのSAで売ってるしな……と運転者に和菓子買って渡して。
あとはひたすら山の中を通っていきました。
一般道なのにループの坂とかは珍しかったかな。
何か見おぼえある道だなと思ったら姉と二度ほど泊まった「三峰神社」への道そのままだった。
三峰神社にお守りなど返しに行きたい。
個人的には食べ物には興味というほど興味はないのですが、果物やスイーツなどは普通に好きなので、お土産というとどうしてもお菓子に目が行きがちです。

結局最後に寄った最寄りのSA(高速に入って10分くらいのところ)にいろいろ美味しそうなものがあってそこでお土産っぽいものを調達しました。信玄餅もやっぱりあった。
同行者は「なんでこんなところに売ってるんだ(←買ってきた人)」って言ってたけど、うん、知ってた。

運転してくれた人はひとりで長距離運転が嫌だったの話し相手が欲しかったようです。
まぁ片道4時間くらいかかったから……プラムとキウイフルーツたくさんもらったからまぁ……

そんなわけで週に一回多肉の寄せ植え作って納品とか、3月は角川の運営する「カクヨム」7周年企画でこれまで7回もお題出てるとか毎日何かしら更新とか、なんか……何もしていないようでしているような。
しているようでしていないような。

そんな日々を送っています。
都内に19日~21日で桜見に行きたかったけど天気微妙だし今年はお流れかなー
ことしは来週××行きたい、よし行こう。
という余裕をもっておでかけできる年になるといいなと思います。

Wiiの中身なんて気にしたことなかった «  | BLOG TOP |  » 睡眠検証が未だ続いている

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR