fc2ブログ
topimage

2024-02

雪が降りました。飲み物のはなし - 2023.04.10 Mon

昨日の朝、積もってました。うっすらだけど風がめちゃくちゃ強くて寒かった…
植物植えたがりな人間にとっては恐ろしい気候です。
今日は風もなくて空が青くて陽射しが目に突き刺さりそうです。太陽光発電がすごくはたらいている。

コンビニはほとんど使わない。必要な時以外ペットボトルも買わない10-wiseですがなぜかデカビタCを箱買いしてきました。
ポーチのおまけついてた。よくみたら特茶のおまけだ。
……誰か落ちたの適当につけておいたな……と家に帰ってから気づいたのは余談として、外作業の合間に毎日一本飲んでいたら妙に体調がいい気がして、エナジードリンクって意外と効く!?とびっくりしています。
単に味が好きというか、でも炭酸好きなわけじゃないので体が求めているのかもしれないな…
出先だとライフガードやこういうビタミン系の炭酸をよく買っている気がします。
オロナミンCも好き。オロナミンCって昭和の香りがする気がする(私は幼少期に父がよく買ってくれてたw)けど某エナジードリンクランキングで1位だったのでびっくりしました。
ビタミン飲料が好き、紅茶はレモンティー&フルーツティー派なので単純にビタミンを求めているのかもしれない。
だがしかし。
それは出先での話であって自宅では一切カフェイン飲料は飲みません。最近は甜茶がずっとポットに入っているのでそれ飲んでます。ハーブティがやたらと箱買いされて消費されないまま……
リプトンのハーブティおススメ。ホントにおススメ。
とくにオレンジハーブは柑橘系の香りが絶妙です。リプトンって美味しいイメージ無かった(失礼)のですが、ティーパックで使いやすいし秀逸すぎる。

紅茶系で美味しそうなイメージのあるブランド。
TEAS'TEA(ティーズティー)、紅茶花伝、最近はクラフトボスのフルーツティーも好き。
午後ティーは1.5リットルレモンティーのみ買い。自分でも基準はよくわかりません。
ふつうのジュース系はミニッツエイドが好きです。

で。
なぜか。

紅茶のイメージがあるのか友人も毎年誕生日プレゼントにいろいろくれます。ルピシアとか。
今年はバタフライピーも貰った。青いお茶。マロウティーより青い気がする。
そして。
退職する人に多肉の寄せ植えあげたらお礼にルピシアと、バタフライピ―のミントティーをもらいました。

……私、ルピシアのイメージあるのだろうか。お店覗くの好きだけど。
バタフライピ―が連続で来たのはびっくりです。青いハーブティのイメージあるのか。面白いけど。
なぜかっていうか高校の時くらいに紅茶にハマりまくっていろいろ試してたから、そのイメージなんだろうなとは思います。
家にも紅茶ハンドブックあるし。カクテル図鑑みたいなの。
嫌いではない。茶葉で入れて蒸らすほど余裕時間がないだけで。
もっぱらティーパックをポットに放り込んで、午後くらいまでに飲み終わる日々です。

デカビタはカフェイン50ml入ってるからそれで元気になるのかもしれないですね。カフェインレス生活を送っていた人間にはてきめんです。……糖尿病になりそうで怖い(でも疲れると氷砂糖食べまくる人だからどっちにしてもな…)。

三峯神社に久々に行った話 «  | BLOG TOP |  » 余裕時間大事(メッセ返信)

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR