fc2ブログ
topimage

2024-04

メッセ返信2件 - 2023.05.17 Wed

ディスプレイラックをクローゼットの中に設置したものの、色が白で圧迫感に納得できない10-wiseです、おはようございます。
そのまま入らないからわざわざクローゼット(上段)で解体、組み立て直したのに…配色でも散らかって見えるとか。
結局洋服用のクローゼットもすべて見直しましたが、片付けが終わらない理由が分かりました。

ものに対して、収納スペースが大きすぎる。


奥に全然使わないもの配置するでしょ?
上にもあまり使わないもの入れるでしょ?
手前によく使うもの入れるでしょ?

……全然使わないものなんて最初から置いとく必要ないんだわ。
深すぎて使いづらいんだわ。
10-wiseは手前半分のスペースしか必要としていない。

私の部屋のクローゼットはドラえもんどころか人間が一人寝られるスペースです。
あーあれか。私がクローゼットで寝ればいいのか。
そしたらベッド丸まる要らなくなるってこと?

究極の用途に思い至る昨今です。
(でも湿気ありそうだし寒そう)

あと、透明の三段収納も中身が見えてごちゃっとするのが気になる。
しかも去年「白」を購入したら黒より圧迫感があって……そう、やっぱり色って大事だよね……
と反省しました。
部屋の中は片付いたのでようやくメッセ返信。

永華さん>
肝心要。本当に腰というのは大変だな。お年寄りになっても腰がまっすぐな人になろう、と思います(何か違う気が)
不摂生のスパイラルにハマっているのでこれ描き終わったら散歩でも行こうと思います。身体も動かしたいけどおうち(インドア)でやりたいことたくさんありすぎて困ります。

びびるんさん>
炎症中にアツアツのお風呂でストレッチはいかんです。痛い時は炎症→熱してはいけない。と覚えましょう。私ともども。
筋肉系の痛みは何か、お風呂に入ってほぐせば楽になるかな的なイメージがあるんでしょうね。
ナンプレは難しく考えるのが嫌なので、一番簡単な奴だけです。それでも引っかかる時は引っかかります。ダイソーに難易度別に売っているのですが初級でしかも☆1が大好きです(笑)
イラストロジックはやったことないです。何か全くそそられない。間違い探しはやたらと好きです。幼児向きな感じのイラストのやつ。ついでにクロスワードも得意ですが、芸能人の名前とか人名関係が来ると途端にクリア不可能。みたいな感じになるのが不思議なところです。3×3は〇×とかやりたいですね。
心配して下さってありがとうとざいます(´;ω;`) ブレーキがかからないタイプなので、出来ることからゆっくりやりたい気はします。凝り性なのかもしれません。会社はですね、働く人が楽しくてなんぼだと思うので毎日自分から行こうという環境は作りたいですよね。アニマルセラピーはただの趣味です。資金があるなら専用部屋作りましょう。

毒のあるいきもの大図鑑 «  | BLOG TOP |  » 最近やり出すと止まらないこと

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR