fc2ブログ
topimage

2024-02

ただの日常話 - 2023.06.13 Tue

テニス肘。
で1月の上旬に痛い目に合っていた10-wise。実はずっと後遺症があります。
朝、目が覚めると右腕がひきつれていて「ファンタジーでひそかな設定よくあるよね、後遺症で手が動きにくいとかそういうの。こういう感じか」とかよくわからない感想を毎回持つわけですが……
なぜか先週から左腕に同じ症状が出て「さすがに両腕効かなくなるとかないよ!?(かっこ悪!)」となっています。
後遺症は残したくないから、大人しくしてたけどなんかそろそろ限界。そういう時に限って重いもの持つとか庭の開拓したくなってくる。

メルカリの功罪。
出品1点にかかる時間。約2~30分。かかりすぎだと思うんだよ。いくら丁寧に説明書くって言っても時間かかりすぎだよ(大事なことなので二度)
でも丁寧だから単価高めにさばけるのかな、とも思います。
大分物が減った。幸せ! あとね、帰りに自宅沿道の草むしりしてしまうので、片付く、ちょっとお小遣い、強制散歩に「無駄に道端がきれいになる!」←NEW!という効果が追加されました。
そろそろ出尽くすのでフリマも落ち着きそうです。ちなみに2月からこちら、130点くらい捌いた模様。中4か月だから月30点。……毎日何かしら発送してたのか私。そりゃ忙しいわけだよ(この下り毎回何かするとあとから出てきますね)


多肉植物の話。
庭に植えまくっていたら、増えすぎて雑草のように引っこ抜く事態になりました。
たぶんその辺に転がしておくとまた根っこ出てつく。
「雑草系セダム」の名前は伊達じゃない(文字通り雑草みたいに小さい種類の多肉)。
結局枯れるまでアスファルトの上や空いた鉢に放り込んでます。
他の肉厚な多肉も強健なものは根付いていますが、梅雨が一番蒸れで厳しいと思うのでこれからどうなることやらです。
ちなみに夏になると紅葉がさめるはずなのですが、我が家の多肉はずっと紅葉したままです。単に水はけ良すぎる土配合だったのと、4,5月は風と朝が厳しかったのだろうなと思います。最近やっと緑っぽくなって来たものある。
思ったより気候が涼しすぎるらしいです。
まぁエアコン要らないくらいだからね…

夏ですね «  | BLOG TOP |  » ものを大事にするって?

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR