fc2ブログ
topimage

2024-05

ジェラシックスクールとパリピ孔明 - 2023.06.25 Sun

昨晩ブログ打って一階に下りたら映画のタイタニックやってました。
来週後編か~沈没する時だけ見たいな。
でも同時に別のチャンネルでタイタニック見に行って事故った人たちのこと特番でやってて…なんていうか微妙なタイミングですよね。「タイタニックの事故が活かされてない」とコメンテーターに酷評されてる真っ最中に映画はやたらときゃっきゃウフフなシーンでした。

先日久しぶりに友人が遊びに来たので、多肉ちま寄せを楽しんでいただきました。
セダムという草系ポケm…多肉を梅雨前に整理したかったので好き程取ってもらってブックオフで買っておいたコーヒーカップにちまちま植え。
友人は絵を描く人なので何も教えなくてもセンス良くきれいに作ってました。
どうもこういうのは作れない人も多いようなのですがやっぱり色彩とか細かいことが好きとかいう人に向いていると思う。

そして。
組長娘と世話係を見終わり、なんとなくジェラシックスクールとかパリピ孔明見始めました。
ジェラシックスクールはワールドじゃないの?恐竜ものだよね??と見てましたが結構面白かったです。
大人しくて頭の良い主人公が恐竜を遺伝子操作で生まれさせちゃうやつ。
お約束と言えばお約束で、研究の邪魔をするいじめっ子みたいなやつもいて蹴りを入れたくなるくらいそれっぽい振る舞いをしてくれます。
マイナー映画らしく凄まじく酷評を放っている人もいますが、映画ファンって評論家みたいに錯覚してる人も多いから…まぁ見る人が楽しければそれでいいんじゃ?という感じの悪い大人が横取りしたりそれを守ろうと奮闘する主人公の割とありがちなハートフル系のお話でした。私は王道好きだから。全然問題ない。
気になったのは2016年?の映画にもかかわらず、なんか恐竜が棒みたい。目が死んでる(;'∀')
母が「E.T」とか言ってました。うん、CGなのか造形なのか微妙な感じです。

パリピ孔明は大分前に気になって見たものの一話目で作画や音がうるさくて挫折してました。
でも見直したらふつうにイケた。聴覚が過敏になってた時に見たのやもしれぬ。
孔明がそのまま現代に転生する話なので、これまた「侍が現代に転生してあらゆるものにカルチャーショックを受けまくる」みたいな話が好きな私としてはふつうに面白いです。
ヒロインも声うるさくないし。誰よ。
本渡楓。ごめんなさい、全然知りません。歌がすごく上手いのでいいなと思います。……ネットで人気の96猫さん。なんか聞いたことある気がする。ダブルキャストだった。
孔明が置鮎さんとか全然気が付きませんでしたけど。本当に中の人に疎いですね私は…
(組長娘と世話係の杉原も大分前に「この人秋葉のcvでいいんじゃ?」って友人と盛り上がった人だった。気付かなかった。)

私が聞いて一発で気付く人は速水奨さんくらいです。
変な人が多いよね。パパ役とかウッドロウとか。(変?)

メッセ返信とシャル日記更新した話 «  | BLOG TOP |  » タイタニック特別展のパンフ見た

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR