fc2ブログ
topimage

2024-04

おかしもらった。 - 2023.08.06 Sun

ハイウェイウォーカーの賞品は新潟のミルクラングドシャでした。
やたー。ビスケット・クッキー系はあんまり好きじゃないけどラングドシャは好きなんだよね。主にホワイトチョコ入ってるやつ。
昨日は久々にほとんど無料のフリマが開催されていたので、行ってみました。
その帰りにヤマトの冷蔵車が来てたの見えたからクールか。何だろうと思ってたら、まぁチョコは溶けてた。
冷蔵車でも常温貨物室もあるんだな(当たり前)
フリマは相変わらずほこりだらけで手が汚くなるくらいのものも多かったりしたのですが、今回は初めて洗剤系の生活用品が特集(笑)されていました。
シャンプーとか洗剤とかな…生活困窮者にはいいと思うけど使いかけのシャンプーはさすがに。
車関係もなぜか多かったので未開封のコンパウンドとシリコンクリーナーをもらってきました。
……未開封って言ってもどこで保管されてたのかわからないから大丈夫かな(;'∀')とは思っている。
あとは籐っぽいかごをたくさん。ちょっと汚れてたりするけどそもそも多肉寄せ植えしておく用だからいいんだ。
でも結局カンパに千円近く入れてきたから「……新しくて好きなもの買った方がいいんじゃ?」とはぶっちゃけなりました。
まぁジャンクの中から使い道考えたり使えそうなもの探すのはとても楽しかったのでお楽しみ料と、中止になってたのは運営さん(高齢者)が腰を痛めていたらしいからお疲れ様という意味でいいか。
地元の人たちが自分から地域のためにそういうことするって、本当に偉いと思うんだよ。
うちの地域、そういうの一切ないもん(←隣の市)
赤い大根ときゅうりが無料で配られてました。むしろそれが一番新鮮で価値ありそうw
あとはねー未使用の生理用品とかシャルレのタイツとか、ご当地キャラのストラップとか細々したものがありました。
……うん、お年寄りしか来ないようなフリマだから……生理用品いらない年の人しか来ないんだろうなって……
ハンドメイドの材料を見に行きましたが今回は珍しく雑貨以外のものを割と手にしてきたかなと思います。
いろいろ洗剤が気になって。私、おそうじにも興味結構あるんだなと。
リンレイの白木用洗剤が面白そうだなと思ってもらってきたら

郵便番号3ケタ時代

のだったので、これは無条件に捨てた方がいい気がします。
今調べたら平成10年に末尾ついたらしい。あらためて3ケタで全国の郵便物を仕分けていたとか驚きですね。
リンレイは中央区、というところまでしかわからないじゃないか…(確か最初の3ケタで市町村まで特定)郵便局すごい。

そんなわけで、ラングドシャを美味しくいただき、どこかにおでかけしたくなる今日この頃でした。

夏とすいかととうもろこし «  | BLOG TOP |  » 懸賞あたったー

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR