fc2ブログ
topimage

2024-04

アニメ祭り開催してました - 2023.12.10 Sun

画像はスマホで撮るのに、文章をPCで打つからそのひと手間でだいたいブログの更新が止まります。
パズルの話は気が向いたらすることにして。
12月ですね。庭仕事が終わってようやく腰を落ち着けることができてきました。
狂喜乱舞で小説書き始めた次の日にコロナのワクチン接種で二日くらい倒れてました。
誰だ、最近のワクチンは副反応あまりないとか言ったの。
ワクチン以外で高熱を出すことがないので一晩うなされたあとに「アイス枕あるの忘れてた」みたいなことになります。
これいつまで摂取しなければならないんでしょうね。インフルワクチンみたいに人間が副反応もなく適応する日が来るのでしょうか。


ここ最近見たアニメ(唐突)。
Spy×Family
薬屋の独り言
新しい上司はど天然
うらみちお兄さん ←NEW!


うらみちお兄さんは時々大人のブラックな本音が織り込まれる体操のお兄さんが主役です。社会人向けアニメだけど私的にはめちゃくちゃ面白いです。
最近この手の一話完結型でフフッって見られるアニメを求めがちです。
ていうか番組名ママンとトゥギャザーは「おかあさんといっしょ」がタイトル元だよね。直訳。
お兄さんのさわやかすぎる声も絶品です。

「お兄さんは大きくなったら何になりたいの?」
「お兄さんはもう大きいからこれ以上大きくならない」
「かわいそう」

(笑)

Spy×Familyは、母がテレビばっかり見ていて私が居間に居づらいので母の興味を引きそうなアニメトラップをかけて、まんまと嵌ってくれた作品。ひたすらプライム。
私もふつうに面白くて一気見で楽しめました。
不滅のあなたへもこども(マーチ)が出る話で嵌めた。
薬屋の独り言も後宮系が好きそうな母にチョイス。
ふつうに面白い。
そういえば後宮の烏も絶対母が好きだなと思って見たらなかなかでした。絵が美麗系の術使い后の話。
どっちもヒロイン主人公がきゃいきゃいしてないところがポイントですね。
でもいろいろ見終わってしまったので、何か探すのが大変です。

おすすめ求む。

大雪海のカイナはCM流れてきたから一話だけ見ました。
トビゲラ(同名の巨大な蟲)や巨樹のような演出、自然に飲まれて人間消えそうな世界観に「ナウシカ」をなんとなく彷彿した作品です。
気力が合ったら続き見よう。

2024年初ご挨拶 «  | BLOG TOP |  » ラッセン特別展へ

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR