fc2ブログ
topimage

2024-04

1月4日。東京レポ。 - 2024.01.18 Thu

前回の続き。
を、メールの下書き機能を利用してスマホで打つ。
下書きからコピペする。
下書きを閉じる。
なぜかほかのことを始める。

勘の良い方はお察しいただけるでしょう。
ほかのことしててうっかりコピペしたら

レポが全部消え去りました。
あっ、そういえば新しいWindowsは(いつのまにか)コピペ履歴とっとけるんだった!
履歴機能!「利用される場合はオンにしてください」
(´・ω:;.:...

久しぶりにノリノリで長文レポしたのに(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

というわけで要約しておくと人多すぎ1月4日だからだよ人多すぎ10-wise人生で初めて迷子になる(路頭に迷った的な)。
みたいな流れです。
街歩きの場合は遠景で目的地(方角)が大体わかるので適当に歩いていても迷わないのですが、駅構内は……よく考えたら人多すぎ=景色が見えない=案内も店も見えない=今どこ? になるのはわかりきっていることで。
希少な体験をしました。
私は土日祝日はでかけない派なので、本当の本当に、その日が正月明けであることを失念してた。
たぶん東京駅最大に混む日だよね。ある意味、それを体験しに行ったと考えればよかったのかと今更。
学生時代、「都内通勤ラッシュランキング6位」の駅を、全然苦痛もなくみんなそれが普通だと思って乗りこなしていた私が言うのだから、まちがいなく凄まじいです。
あれはあれであれを体験しに行くつもりで行ったらきっと楽しかった(大事なことなので二度)

そんなわけでせっかくだから素敵な日記帳とウルトラライトなダウンコートを見てこようと思いましたが、そんな時間なかった。
ロフトでノート見て昼食は帰りの車で午後5時過ぎに食べて(※食)、終了。

都内といってもなかなか興味の湧かなかった方面もたくさんあるので、今度は日本橋あたりに行ってみたいと思います。
隅田川クルーズ(小型船)が楽しいらしい。
首都高とかビルとかはアート(特にジャンクション)だと思うので、首都高が地下に潜る前に普段見えない角度から見てきたいです。三越の壁に埋まっているアンモナイトも気になるし。

今年はアクティブな年になるよう、再始動していきます。
今年もよろしくお願いします(誰?)

新年につき新しい環境でスタート(今日何日?) «  | BLOG TOP |  » 4日に都内に行った話

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR