fc2ブログ
topimage

2024-04

久々リオンと見始めたアニメの話 - 2024.03.17 Sun

久々すぎて何か違う気もしますが、何も見なくても服とか配色とか再現できるのは昔取った杵柄ってやつだなと思いました。
リメDじゃないからトラ柄ベルトじゃない(笑)

7877606987099543.jpg

誰も見てないよねーでも書くかと思って昨日ブログを更新したら永華さんいた。
ご心配ありがとうございます。一回汗かいて熱下がったから安心と思ってたら昨晩も夜通し喉痛くて朝方まで高熱でゴロゴロしてました。寝る前にやったこともない音声編集とか始めたのが悪い。

本日やっとウォッチリストに入れていた呪術廻戦を見始めました。
第一話を聞き飛ばしながらだるくなってきたところで、式神わんわんおが出てきたのでテンション爆上がりでそのあとは勢いづいたのか面白く見ています。
不滅のあなたへも最初オオカミ出ないとみられなかったかもしれん。
第一話や序盤でだるくしない工夫って大事ですね。
最近のラノベは起承転結じゃダメ、みたいなのもわかる気がします。転転転転じゃ困るけど転起承転結くらいにした方がいいのかもしれない。
あと魔法科高校の劣等生をだいぶ前に見て、ブラコン妹がうざすぎて第一話でダメだったわけですが、昨日たまたまアニメ版は原作より受け狙いで作られていると知り。
というかむしろ原作はもっとどす黒くテーマが深くて妹こそ異常性を前提とした展開(冷静なファンの記した記録要約)であるとのことで逆にそれだったら見られるなと思いました。
ひどい書き方を敢えて捻りもなくしたのは「原作ファンは全く釈然としないんだろうなーあのかわいい化」ということが割とわかりやすかったから。全然ディスってない。
アニメはなんか、主人公に施された人為的な異常性もきれい化されてるっぽい。
きれい化すると浅くなったりするからホント、オリジナルの深み消さんでください。みたいなのはよく知ってるけどその方が入りやすい人もたくさんいるんだろうなーとも思います。
アニメはぼんやり見て楽しいのが良い(自分には逆にダメだったわけですが)。
呪術廻戦は真面目な話の中で軽い会話なのが楽。一気見の予感。
パンダ先輩の中身が気になります。

雪積もってます春分の日の翌日 «  | BLOG TOP |  » 何年かぶりに風邪を引きまして

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR