fc2ブログ
topimage

2024-05

雪積もってます春分の日の翌日 - 2024.03.21 Thu

真夜中になると突然喉が痛くなって一時間くらい対処に追われます。
母も風邪ひいた(笑)ので風邪薬が突然足りなくなって、しかも雪までドカッと積もってAmazon翌日配送で注文したら薬剤師に電話してという手続きが間に挟まり、電話も混雑でつながりません。
初めて一類の薬を購入しましたが急いでいるときは逆に使ってはいけないんだなと学びました。
薬剤師の確認が要らない書き方もあるっぽいですが、ストック用に買うのは大変そうです。

風邪記事を書きましたらはるかさんからもメッセージありましてご心配とアニメのおススメありがとうございます。
呪術廻戦あと6話くらいで終了しそうなのでおススメは有難いです。何かを見ようと思って探し出すと…探す作業で時間ばかりが過ぎていく…
なので、おススメが非常にありがたいのです。

ところでそんなことを言っているうちにAmazonとの電話がつながりました。
確認に15分かかりました。
内容はとても細かかったです。
今現在、何の症状でどういう使い方をしているのか、うっかり答え方間違えると、重複して使うのは不可ですキャンセルとか言われて「違います、初期のみAを利用してBは真夜中の鎮痛のみです」とか相手に合わせた立ち回り必要になって来るし結論。

薬局行って買い置きした方が便利。
急いでいるときには使ってはいけないんだなと書きましたが、急いでないときは薬剤師さんの強制注文キャンセルが発動する予感がします。

ていうか医者に行っても診断室で15分も事情聴取されないよ!

そんなわけで一番最初のOPで明らかにこのキャラ仲間になるんだという演出が施されているのにふつうに死んでその後出てきもしないキャラがいるとか、呪術廻戦はすごいな。と10-wiseは今まで生きてきて一番騙さた気分です。
見てない人にわかりやすく言うと、TODのOPでバティスタが笑顔でソーディアンマスターの中に入って一緒に本読んだり弁当食べたり戯れているシーンがOPに入っている感じ。
自分でもなんでここでバティスタ出てきたのかわからないけど、適切な「敵キャラ」「すぐ死ぬ」みたいなのが出てこなかった。
OPはネタバレであるという思い込みをものすごい勢いで覆された勇気ある演出。
最近のネット広告がそんな感じ。
本編で浮気してない男性キャラに「浮気してたらみつかった」みたいな文字が充てられてるのが酷い。大喜利か。


すみません、風邪続行中で血流悪くて自分でも何言ってるのかわかりません。
いのまたむつみさんがお亡くなりになって、画集が暴騰しているのがすごいなと思います。
最近、大御所が相次いで他界されてますよね…どうしたんだろ…

雪積もってます続 «  | BLOG TOP |  » 久々リオンと見始めたアニメの話

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR