fc2ブログ
topimage

2024-05

引き運。 - 2024.05.13 Mon

正直、運はいい方だと思います。
というよりも本気で願うと物欲センサーを貫通する傾向にある気がします。
テイルズ関係のアプリもそうだったし、誕生日にはD×2メガテンで無料30連で★5が5体降臨したり(なんというプレゼント)。
ただし、願いが弱いと物欲センサーにひっかかり凄惨な結果に終ります。
やる気がないと何も降臨しません。マジで。

ということで僕の捕獲したラルトスをご覧ください。

20240513112914760.jpg


個体値チェックは最近、ちょっと面白いなと思ってやってみたものです。
増田って何。
ともかくこれが1体目のラルトスだったので、向こう半年くらいは安泰な気がします。
一日5回くらい回復してくれるので、寝る前でも元気120パーセントとかざら。助かる。

お気に入りのポケモンの中でベスト10に入りそうなロコンも3体目くらいできのみの数Sが来てくれまして、ほくほくしながら育ててます。
しかし、やる気がなくてもポケモンスリープで蛇蝎のごとく嫌われているウソッキーの、きのみの数S+お手伝いボーナス(W金スキル付き)がたった一匹こっきりの捕獲でやってきたりしたのは謎。
嫌われすぎててそれ使ってるだけでフレンド切られそうで戦慄。
一方で、トープ洞窟のエース ヒノアラシは全然来なくて、記録見たらいままで12回しかリサーチされてなくて、一か月に一回しか出ないんじゃ捕獲もできない状態です。
愛が足りないの? マグマラシはなんかむにょーんと柔らかそうで好きなのですが。
そのせいか炎タイプウィークではマグマラシがやたらと出てきてました。
進化後が出るって…エナジーが上がるのもデメリットなんだな…
エース不在のため今までガン無視していたトープ洞窟に今週は突撃しています。
わんわんおなガーディもきのみS来たのです。やる気(`・ω・´)

でも来週からのエンテイイベントはあきらめ気味。いないもの。エースが。
キュウコン(すでにキュウコン)、ガーディ、ウソ木、トドゼルガでエース乱獲を目指す今週。
来月あるだろうスイクンのためにエンテイは控える。
ライコウ? イベント二日目で捕まえました。運がよかったのです。使ってません。

10-wiseのプレイスタイルは有能と思ったら集中的に育てる。
そいつがいると大体なんとかなるキャラを一体作る。
何のためにゲームやってるのかわからなくなる合理的なスタイルになりがちなので、のんびりやってる方を見ると楽しそうだなーと思います。
でも性格だからな…
小学生の時にはすでに、RPGでみっつ先の町まで逃げまくってそこで強い武器を手に入れて戻ってサクサク攻略するとかしてた子だから直らないよね、これ
(そんな合理性の裏には、地味にコツコツしすぎる努力も存在しております)

そんなわけで今週はヒノアラシを捕まえてみたいものです。

どうでもいいけどこの記事編集するの二回目です。なぜか消えてた。悔しい。
これから久々に小説書いてきます。

最近、日の出が速くなったせいか目が覚める時間も早くなって、もっと寝ていたいです。
5時前に目が覚めるとかお年寄りなの?

でも人間の体は本来、冬は睡眠時間が長く夏は短くなるそうですよ。
自然に生きてる

DIYして筋肉痛(写真あり) «  | BLOG TOP |  » 予感。水仙まつり行ってきました

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR